サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Q9853600で質問した件

2021/02/01 15:15

皆様、いろいろご回答いただきありがとうございました。
会社のPCとうちのPCをつなぎたいと質問しましたが、会社のPCと家のデスクトップの画面(二つの画面で仕事をしたいので)を繋ぎたいというのが質問の趣旨でした。
私の書き方が悪く申し訳ございません。自分のPCのスクリーンをつなぐための方法(専用コード等)改めてご教示いただけますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/01 16:35
回答No.3

質問の意図がマルチディスプレイにする方法なら前回の回答と同じになります。そうでなかったらリンクケーブルを利用する方法があります。参考まで。

USB3.0リンクケーブル(動画あり) → https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB033

2台のWindows 10でワイヤレスなデュアルディスプレイにする方法 → https://novlog.me/win/win10-pc-projection/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/01 15:55
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9853600.html
こちらですか。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA700KAW
からPCの仕様を調べることができますがお使いのPCにがマルチディスプレイにする為のHDMI入出力の端子は搭載してないですね。

イメージとしては会社のPCを自宅に持ち帰りPC-DA700KAWを外部ディスプレイ替わりとして使いたいって事でしょうか?

余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html
みたいに家庭内のネットワークに会社のPCを繋げればワイヤレスディスプレイの機能で会社のPCの画面をPC-DA700KAWに表示せるような事も出来ます。

2021/02/01 15:24
回答No.1

ご質問は、会社のノートPCに、御自宅のデスクトップに繋がっているモニターを(デスクトップPCから取り外して)接続したいという意味でしょうか?

そうであれば、ノートPCのモニター出力端子の種類と、御自宅のモニターの入力端子に適合したケーブル(例えばHDMIケーブル)で接続すれば大丈夫です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%