サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットパスワード

2021/02/05 15:41

PC-TE510BALを使っています。使用時にパスワード入力設定をしましたが、必要なくなりパスワード入力の解除をしたいのですが出来ません。
設定➔セキュリティ➔画面のロック➔パスワード確認➔ここでなしを選択できるみたいですが、薄文字で選択できません。
アドバイスお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/05 15:58
回答No.1

1,タブレットの初期化を試したらいかがですか。

LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018469

2,パスワード入力の解除せず利用を続ける。

3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

お礼

初期化をしましたら解決できました。
ありがとうございました!

2021/02/06 11:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/05 16:21
回答No.2

「画面のセキュリティ」欄から「画面のロック」をタップします。

表示された一覧から、任意の画面ロック方法をタップします。
※ 初期の状態では「スワイプ」に設定されています。

「なし」
にできませんか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018119