サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インストールエラー 0x80040154 がでます

2021/02/06 10:14

NEC PC-HA770RAB 0811394ME Windows10
先月にPCを買い替え数日前にセットアップ 古いPCからのデーター引っ越しのあと
たくさんの更新プログラムのアップデートをしたらLABIEストレージ容量チェックがインストールエラーになりましたエラー番号0x80040154 またG5と呼ばれる無料ゲームアプリの一つを古いpcでもしていたのでインストールしても同じく7割ほどインストールしたところでエラーでとまってしまいます何が原因なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/06 13:44
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAB
から

LAVIEストレージ容量チェックツールLibrary アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11326
と言うのはダウンロードできます。

※本ソフトウェアのバージョンが1.0.5.5以上のお客様は対象外です。

となっているのでそのあたりも確認すると良いかも。
一旦PCを再起動してみてはどうでしょう。どうしてもダメなら購入したばかりのPCのようなので一旦再セットアップしてもう一度一から設定し直すって手もあります。

お礼

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

2021/02/10 20:47

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/06 12:39
回答No.3

「0X80040154」が表示されるのは何らかのDLLファイルが無い、壊れたことが原因と思います。初回セットアップ後、「おてがるバックアップ」を実行して再セットアップメィデアを作成済なら、再セットアップメィデアから初回セットアップ直接状態にパソコンを戻して更新プログラムのアップデート、データー引っ越しを確認しながらやり直しした方が良いと思います。もし、再セットアップメィデアを作成していなければ、保障期間中なのでパソコンの交換は困難かもしてませんが、パソコンの修理はして貰えます。購入店、NECに問い合わせてください。

Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018388

お礼

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

2021/02/10 20:47

2021/02/06 11:07
回答No.2

アプリケーションは
データだけをバックアップして
再インストールするように
しましょう!

多分、エラーは
アプリケーションですよ。

データを消したくないなら
新しいもう一台パソコンを買って
アプリケーションを
インストールしてデータを
移すしかないですね。

お礼

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

2021/02/10 20:46

2021/02/06 10:27
回答No.1

お礼

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

2021/02/10 20:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%