サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE AI エージェントの不具合

2021/03/13 10:30

HA770RABを使ってます。
昨日、Windows10 Homeを20H2にアップデートしたところ、AI エージェントが声に反応しなくなってしまいました。
「ねぇ、LAVIE」と呼びかけても、入力状態になりません。
(起動時の「LAVIE 起きて」だけは反応しました。)
また、「コルタナさん」も全く反応しなくなっています。
対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/14 01:56
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAB
を見るとLAVIE AIエージェント関係のアップデートがあるのでそちらを念の為、インストールしてみるとかでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/win10-update/09/
を見ても20H2でLAVIE AIエージェントで不具合が出るような情報はないですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie-ai%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88/9nn1586ksr4t?activetab=pivot:overviewtab
と言うのはあるので一度LAVIE AIエージェント自体を入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 11:04
回答No.1

コルタナは、日本語対応が不十分てす。 AI エージェントはコルタナの一部機能を共有している可能性があるかも知れません。修正プログラムの配信を待つしかないと思います。マイクロソフト社は、コルタナの日本語対応に積極的ではありません。
https://okwave.jp/qa/q9833721.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%