サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ノートPC、LAVIEの良さとはなんでしょう?

2021/02/10 01:08

はじめまして。
宜しくお願いします。
LAVIE Note Standard NS70Cの購入を検討しています。

某サイトで検索すると、皆さん色々な価値観やライフスタイルに合わせてノートPCを選んでいるのはわかりますが、自分の場合は今のPCがLAVIEだし、またこのブランドのPCを使いたい。って気持ちです。
安直と思われるかもですが、好きです。
※因みに今のPCはLaVie S LS700で、親のPCが壊れたので譲ります。

良く聞く「スコア」「ベンチマーク」「コア数」「スレッド数」「クロック周波数」などの数字を素人目に見ていくと、某サイトの人気ランク上位のPCはスペック高いしコスパいいなーってなりました。

自分なりに納得して買いたいのですが少ししょんぼりしています。どなたか背中を押して頂けるようなNS70Cの良さを説明して頂けないでしょうか?
現時点での僕の評価は
値段高めのそこそこ性能ノートPCなのかなぁって感じです。office付いてるのは有難いですがなんかスペックに花がないような気がして。
どの辺が値段に現れているのでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/10 01:19
回答No.1

>LAVIE Note Standard NS70C
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW
このあたりでしょうか?

現在のNECのPC部門はレノボの傘下になります。
(NECは一応株式は所有していますが)

例えばデルやレノボと言った海外メーカーと同程度の性能で価格を比べるとNECや富士通と言った国内メーカーのPCは高いです。

>どの辺が値段に現れているのでしょう?
一番はサポート面でしょうかね。価格は高い分、電話等のサポートは比較的丁寧です。ただし電話に関しては中々繋がらないですが。

お礼

有難うございました!!
ホームページ見ても出てこなかったので助かりました!!
そうですか、、では、自分でそれなりに解決できる人はサポートをそんなに必要としないのでメリットは薄そうですね、、↓↓

2021/02/10 12:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%