サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

OUTLOOKでの送受信トラブル

2021/02/12 11:59

OUTLOOKのメール送受信が昨日からできなくなりました。Windows7です。①送受信エラーが表示される(メール送信 完了、メール受信 エラー)②インターネットは正常、ヤフーメールで受信メールを見ることは出来る。③PCの再起動を何度か試みましたがダメ ④削除済・迷惑メール、不要な保存メールを多数削除したが変わらず。⑤コントロールパネルからプログラムの修復を試みましたが効果なし アドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 21:20
回答No.3

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にWin7はサポートは終了しているのでインターネットに接続するのは止めた方が良いかと。

それと使っているOutlookのバージョンも書きましょう。取りあえずOutlookでアカウントの設定を確認してみては?メールサーバー名やポート番号や暗号化などの設定を確認してみましょう。

他の方が回答されていますがOutlookでアカウントを削除して再度一から設定し直すとかでしょうか。

お礼

アドバイス有難うございます。この次トラブったら設定の確認やアカウントの再設定を試みてみたいと思います。

2021/02/12 21:24

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 12:07
回答No.2

アカウント情報の修正をしてみてはいかがでしょう?
それでもダメな場合はアカウントを追加しなおしてみるのも一つの方法だと思います。

お礼

早速、アドバイスを頂き有難うございます。色々いじっていましたら、知らないうちに2日分のメールが受信されており、取り敢えず解消しました。OUTLOOKの「情報」→「アカウント設定」を見てみましたが、私の技能ではよくわかりません。

2021/02/12 21:17

2021/02/12 12:05
回答No.1

利用するメーラーを「Thunderbird」に変更しららいかがでしょうか。

Thunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

お礼

アドバイス有難うございます。取り敢えず解決しました。またトラブったら試みてみます。

2021/02/12 21:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%