本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:反応に10分以上かかります)

NEC 121wareのログインに問題があります

2023/10/13 19:43

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareを使用してログインすると画面が黒くなり、10分以上かかってスタート画面に移行します。
  • シャットダウンも遅く、10分以上フリーズしてしまいます。
  • 故障の可能性があるかどうか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

反応に10分以上かかります

2021/02/17 23:51

ログインしても画面がしばらく黒くなり、スタート画面に移るのに10分以上かかります。シャットダウンするにも反応が遅く、10分以上フリーズしています。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 06:39
回答No.3

恐らくHDDに何らかの不具合が発生した為と思われます。データをバックアップをしてWindows初期化、クリーンインストール等を試して改善されなければ、サポートのチャットサービス、電話で故障診断して故障なら修理したらいかがですか。


Windows設定を利用した初期化手順
1,「スタート」をクリックし「設定」 、「更新とセキュリティ」を順に選択。
2,更新とセキュリティ」に「回復」の項目がありますので、クリック。
3,このPCを初期状態に戻す」で「開始する」を実行すれば、初期化が開始される。

121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。
チャットサービス → https://necpc-komado.mobilus.me/chat/main/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/18 02:17
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

可能性としては内蔵HDDなどの故障でしょうか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
ダメそうな気もしますがセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとは再セットアップして見るような手もありますが。

2021/02/18 00:07
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。