サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NXパッドを使えなくしたい。

2021/02/22 17:07

LAVIE Smart PC-SN17CNSA6 ノートを使っています。マウスは本体に添付されてきたクラス1レーザータイプです。普段マウスしか使わないのにNXパッド働いてしまい困っています。NECのホームページの設定→デバイスを見て設定しても立ち上げなおすと元に戻ります。Fn+パッドOff ではなくて止める方法を教えてください。Windows10 です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 22:57
回答No.3

根本的に使用出来なくするのにはBIOSでの設定を変更するのが一番だと思います。
BIOSを起動して「NX パッド」の項目を見つけてください。
下記URLを参考にしてみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003398

お礼

お忙しいところをありがとうございました。また不具合があったらお教えください。

2021/02/22 23:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/22 23:03
回答No.4

Windows 10だと思っていますが添付した画面のように「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」はありませんか?
そのチェックボックスのチェックを外すだけいいと思います。

>追加の設定→マウスのプロパティ→NXパッド→Elenスマートパッド(ps/2)無効→デバイスを停止する→マウスを接続した場合NXパッドを無効にするにレ点チェック→適用→OK→再起動
まで行かないと設定がないのでしょうか?
もしそんなことが出来るのであれば
追加の設定→マウスのプロパティ→NXパッド→マウスを接続した場合NXパッドを無効にするにレ点チェック→適用→OK→再起動だと思います。

お礼

お忙しい中をありがとうございました。何回か試してみて上手くいかなくて……繰り返したら止まることもありました。

2021/02/22 23:34

2021/02/22 20:33
回答No.2

NECのNXパッドは理解できていませんが、Windows10の設定画面からタッチパッドの「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」のチェックボタンをはずしておけばいいのではと思います。

補足

設定→デバイス→タッチバッド→追加の設定→マウスのプロパティ→NXパッド→Elenスマートパッド(ps/2)無効→デバイスを停止する→マウスを接続した場合NXパッドを無効にするにレ点チェック→適用→OK→再起動 でも再起動後にパッドが動いてしまいます。

2021/02/22 22:22

2021/02/22 17:25
回答No.1

デスクトップ画面左下のスタート → 設定(歯車アイコン) → デバイス → NXパッド → NXパッドオフ

お礼

お忙しいところありがとうございました。私の画面にはNXパッドが無かったので苦労しました。

2021/02/22 23:42