サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCを別の部屋に移動したらブラウザにつながらない

2021/02/23 15:03

VN770ASを使用しています。
Cドライブのみ初期化し別の部屋に移動しました。
WIFIにつなぎIEを開くと’インタ-ネットエクスプローラーではこのページは表示できません’と出てきます。どのページでもです。インターネットには接続できています。
他のPCや携帯電話では問題なくネットにつながっています。
設定の問題化かとは思いますが皆目見当がつきません。
どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/24 06:32
回答No.5

>VN770AS
ではわからないので正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770AS6B
あたりでしょうか?そうすると仮に再セットアップするとWindows7になりますね。再セットアップ直後だと恐らくIE8でインターネットのページの大半は見られないと思います。HTTPSで始まるページはほぼダメだろうと思います。
http://www.msn.com/ja-jp
あたりのページが開けないか?念の為、確認してみると良いかも。

取りあえずIEでお使いのルーターのWeb設定画面が表示できないか?確認してみるとか。例えばルーターのIPアドレスが192.168.0.1ならアドレス欄に192.168.0.1と入れれば表示されるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/24 00:48
回答No.4

> Cドライブのみ初期化し別の部屋に移動しました。
元の部屋ではIEを開く事は出来るのですか?

インターネットに接続されている事は何で確認しましたか?
他のブラウザでは表示出来ますか?
有線LANの場合はどうでしょうか?

2021/02/23 16:10
回答No.3

そのPCを元の部屋に持っていって繋がらなければ、Cドライブを消去したときに、インターネットエクスプローラでブラウジングするための何かが消えてしまったのではないかと。

インターネットには繋がっているとのことなので、他のブラウザーをインストールしてみたら如何でしょう。インターネットエクスプローラは遠からずサポート終了なので、いずれ乗換えなければなりません。

2021/02/23 15:27
回答No.2

移動する前の部屋でWi-Fiに接続できるのであれば、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールしてみたらいかがですか。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

Cドライブのみ初期化でネットワークアダプターが消えていませんか。購入時のWindows7に戻してWindows10にアップグレードしたらいかがですか。

2021/02/23 15:15
回答No.1

Cドライブのみ初期化てWindowsは立ち上げることが出来なく成っていないのかな。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%