このQ&Aは役に立ちましたか?
PCを別の部屋に移動したらブラウザにつながらない
2023/10/13 20:18
- PCを別の部屋に移動したらブラウザにつながらないという問題が発生しています。
- 使用しているのはVN770ASです。Cドライブのみ初期化し、別の部屋に移動しました。
- WIFIに接続し、IEを開くとインターネットエクスプローラーではこのページは表示できませんというエラーメッセージが表示されます。他のPCや携帯電話では問題なくネットにつながっていますが、このPCだけがつながらない状態です。設定の問題かどうかはわかりませんが、解決策を教えていただきたいです。
PCを別の部屋に移動したらブラウザにつながらない
2021/02/23 15:03
VN770ASを使用しています。
Cドライブのみ初期化し別の部屋に移動しました。
WIFIにつなぎIEを開くと’インタ-ネットエクスプローラーではこのページは表示できません’と出てきます。どのページでもです。インターネットには接続できています。
他のPCや携帯電話では問題なくネットにつながっています。
設定の問題化かとは思いますが皆目見当がつきません。
どなたかお知恵をお貸しくださいませ。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
>VN770AS
ではわからないので正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770AS6B
あたりでしょうか?そうすると仮に再セットアップするとWindows7になりますね。再セットアップ直後だと恐らくIE8でインターネットのページの大半は見られないと思います。HTTPSで始まるページはほぼダメだろうと思います。
http://www.msn.com/ja-jp
あたりのページが開けないか?念の為、確認してみると良いかも。
取りあえずIEでお使いのルーターのWeb設定画面が表示できないか?確認してみるとか。例えばルーターのIPアドレスが192.168.0.1ならアドレス欄に192.168.0.1と入れれば表示されるとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
> Cドライブのみ初期化し別の部屋に移動しました。
元の部屋ではIEを開く事は出来るのですか?
インターネットに接続されている事は何で確認しましたか?
他のブラウザでは表示出来ますか?
有線LANの場合はどうでしょうか?
そのPCを元の部屋に持っていって繋がらなければ、Cドライブを消去したときに、インターネットエクスプローラでブラウジングするための何かが消えてしまったのではないかと。
インターネットには繋がっているとのことなので、他のブラウザーをインストールしてみたら如何でしょう。インターネットエクスプローラは遠からずサポート終了なので、いずれ乗換えなければなりません。
移動する前の部屋でWi-Fiに接続できるのであれば、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールしてみたらいかがですか。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281
Cドライブのみ初期化でネットワークアダプターが消えていませんか。購入時のWindows7に戻してWindows10にアップグレードしたらいかがですか。