サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

スマートビジョン

2021/02/28 12:14

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:スマートビジョンで録画一覧フォルダーにBlu-rayレコーダーが表示され、録画した番組が表示されるのですが、同じ番組が2個ずつ表示されます。
どうしてでしょうか?

機器はBDZ-FW2000

TVが故障したため、この機器をパソコンで見るためにPC TV plusの体験版をダウンロードしました。(スマートビジョンから見れることを知らなかったので)
あとスマホにvideo&TVsideviewを入れてます。
これらのことが、2個ずつ表示されることに影響していますか?


製品名:PC-GD187TCAF
型番:9X000881D
OS:Windows10


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/01 07:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187TCAF
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187TCAF
を見ると

ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201
と言うのはありますね。ただこちらはSmartVisionで録画した番組をネットワークで配信する為のサーバーソフトなので今回の事とは直接関係はしてこないかも知れませんね。

>これらのことが、2個ずつ表示されることに影響していますか?
影響はしない気もしますね。

>スマホにvideo&TVsideviewを入れてます。
とありますがスマホ側でBDZ-FW2000で録画した番組を観ようとした場合に2つ表示されるような事はないのでしょうか?

他の方が回答されていますが

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261
当たりを念の為、インストールしてみたり

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直してみるのはどうでしょうね。

お礼

回答ありがとうございます。
モジュールはインストールしようとすると、
対象外だと表示されます。
SONYさんにも問合せをしたりしています。
NECさんはホームネットワークで同じWi-Fiをスマホも利用していると、Blu-rayプレイヤーと、スマホと両方から情報が入ることがあるかもしれません…と最終的には回答をいただきました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

2021/03/07 12:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/28 14:55
回答No.1

修正パッチを適用してみる、サポートに問い合わせる。
SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

21コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間待たされます。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答ありがとうございます。
モジュールはインストールしようとすると、
対象外だと表示されます。
SONYさんにも問合せをしたりしています。
NECさんはホームネットワークで同じWi-Fiをスマホも利用していると、Blu-rayプレイヤーと、スマホと両方から情報が入ることがあるかもしれません…と最終的には回答をいただきました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

2021/03/07 12:34