サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンからファックスを送信

2021/03/12 07:16

パソコンから自宅のブラザー複合プリンタでファックスを送信するには

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/12 19:12
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
またプリンタの型番も書きましょう。

他の方が回答されていますがブラザー製の複合機ならPC-FAXってソフトがドライバをインストールする際に一緒にインストールされるのでそちらのソフトを使ってFAXを送信することはできるかと。

お礼

PC-GN164ZEDG プリンタブラザーMFC-J730DNをしよう。8年使用のLS550の後継にnecダイレクトで新規購入‥ブラザーのホームページからソフトをフルパッケージでダウンロードしましたがPC-FAXを認識しない模様です。

2021/03/13 07:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/12 07:48
回答No.2

プリンタに付属の「PC-FAX」というソフトを使います。
・ソフトをインストール
・送りたい画像を開く
・印刷で、印刷先のプリンタにPC-FAXを指定して印刷
・電話番号を入力
で印刷します。

brother - PC-FAXの使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012081_013

お礼

パソコンがPCーFAXを認識したので何とか使えそうです。
ありがとうございました。

2021/03/13 19:00

2021/03/12 07:28
回答No.1

フリー、有料のインターネットFAXサービスを利用してみてはいかがですか。

無料インターネットFAXサービス一覧 → https://freesoft-100.com/web/freefax.html
有料インターネットFAXサービス → https://www.efax.co.jp/landing/jp_21?utm_source=ss&utm_medium=cpc&utm_campaign=003&VID=82004&yclid=YSS.1000401173.EAIaIQobChMI296C1aOp7wIV2worCh3qqwyKEAAYASAAEgIsuPD_BwE

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%