このQ&Aは役に立ちましたか?
更新プログラムのインストールが正常に完了できません
2023/09/07 08:23
- パソコンに通知が来た更新プログラムのインストールができません。詳細な手順を確認したが、進まない状況です。
- LAVIE Wizからの通知に従って更新プログラムをインストールしようとしたが、正常に完了しない。進行を続ける方法を知りたい。
- NZ21LLU01ファイルのインストール手順を実行しても、正常に完了しない。進めない状況に困っている。どうすれば良いのか教えてください。
更新プログラムのインストールが正常に完了できません
2021/04/06 22:18
パソコンに更新プログラムの通知がでたので、確認したのですが
LAVIE Wizからのお知らせです
http://lavieupdate.121ware.com/su/2019/06/PC-NS150NAR/jpn/Notification?profileToken=d95eb5b9210093245d0485b3d87370d8d586a5a26ab27c25f432a7b5d7c96c457bcf93634cefde1813c686e243e7339db0f42b8764a0b29077f14f8e0fc75128&profileID=86142&version=1.0
のページにあるような一括適用するというボタンがなかったため
通知にあったリンク先に沿って手順を確認し、
NZ21LLU01ファイルをダウンロードしたのですが
インストール手順の8番目 02_Install.batを実行したところ
インストールが正常に完了できませんと表示されインストールが出来ません。
続行するには何かキーを押してくださいと表示があったのでいろいろ押してみたのですが
全く進まないです
どうすれば良いのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
サポートに問い合わせた方が解決すると思います。「機内モードを切り替えるホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない 」問題の更新プログラムですからパッチの適用を急ぐ必要はないと思います。ホットキーを使用しないで手動で設定すれば問題ありません。
「設定」から機内モードを有効または無効に切り替える方法
スタート → 設定(歯車アイコン) → ネットワークとインターネット → 機内モード → 「Wi-Fi、携帯ネットワーク、Bluetoothなどのワイヤレス通信を停止するには、この設定をオンにします」をオフorオン
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150NAR
あたりのPCをお使いなのでしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS150NAR
から
2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
と言うのはダウンロード出来ますね。
一旦Windowsを再起動してもう一度【インストール手順】の1からやり直してみるぐらいでしょうか。
Windows 10のLAVIE Wizで手動更新プログラムを適用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022249
お礼
2021/04/21 20:22
なるほど、ご丁寧にありがとうございます。