本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Skypeでの音声)

Skypeでの音声が届かない問題について

2023/10/13 21:41

このQ&Aのポイント
  • Skypeで相手に声が届かない問題が発生しています。以前は通話が正常にできていたのに、突然声が届かなくなりました。PCとSkypeの設定を確認しましたが、問題はありません。
  • Skypeの音声通話で相手に声が届かないという問題が発生しています。以前は問題なく通話ができていたのですが、最近突然相手に声が届かなくなりました。PCとSkypeの設定を確認しても特に問題は見つかりませんでした。
  • Skypeを使用している際、相手に声が届かないという問題が発生しています。以前はちゃんと声が届いていたのに、最近突然声が聞こえなくなりました。PCやSkypeの設定を確認してみましたが、特に問題はありませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

Skypeでの音声

2021/05/03 12:10

Skypeで相手に声が届きません。少し前まで正常に通話できました。相手の声がよく聞こえます。PC、Skypeの設定共に確認しましたが、正常です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 15:38
回答No.3

出来ればお使いのPC?タブレット?の型番を書きましょう。本体背面や底面、側面に貼られたシールに記載があります。

Windows10搭載のPCなどをお使いならシステムの復元を試してみたりSkypeのアプリ自体を入れ直してみるとかでしょうか。

Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198
念の為、上記を参考にWindows10標準のカメラアプリで動画を撮影した場合に音声が入るのか?確認しましょう。これでマイクの故障等の可能性があるのか?少し見えてくるかと。

お礼

2021/05/03 19:52

アドバイスありがとうございました!!早速、WEBカメラで撮影してみたところ、音声は聞こえませんでした…(泣)
Skypeのせいかと思っていましたが、違いました。

PCの型番ですが、LAVIE HZ650/D です。
この連休中に、解決できるといいのですが。

とりあえず、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/04 20:56
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ650DAB
こちらのPCですね。

>早速、WEBカメラで撮影してみたところ、
>音声は聞こえませんでした
そうですか。そうなるとSkypeの設定の問題と言うよりWindowsの設定やインストールされているサウンドドライバなどの問題?って可能性も出てきますね。

Windows 10でマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021972
Windows 10でマイクを有効/無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021964
Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021969
Windows 10でマイクの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021968
あたりを参考にチェックしてみるとかでしょうか。

中々難しいとは思いますがデータのバックアップを取って再セットアップして見るような手もあります。万一再セットアップ後もマイクが正常に動作しないなら内蔵マイク自体の故障って可能性があります。

2021/05/03 12:34
回答No.2

マイクがミュートになっていませんか、あるいは、外部マイクを使っているのでしたら、パソコンの設定→システム→サウンドでマイクの接続を確認してみて下さい。

2021/05/03 12:26
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1,マイクが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700099.html

2,Skypeで相手に声が届いていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

3,外付けマイクを利用する。

4,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/03 19:48

アドバイス、ありがとうございました!!
1は試してみて、やはりだめでした。
4は、やはりつながらず・・・
2は、まだ勇気が出なくて、これから試すところです。
PC初心者で、何となく使っていたので、このように助言頂けて、
嬉しいです。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。