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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartVisonを再インストール)

再インストールするための対処方法

2023/10/13 22:28

このQ&Aのポイント
  • smartVisionが立ち上がらず、再インストールしたが受信動作に進まない問題について対処方法を教えてください。
  • PCをシャットダウンして翌日起動した際、smartVisionは立ち上がるが受信動作に進まない問題が発生します。
  • OSはWindows 8.1、PCの型番はPC-VS570SSB-E3です。
※ 以下は、質問の原文です

smartVisonを再インストール

2021/05/20 21:49

smartVisonが立ち上がらなくなり、再インストールしました。一度は正常動作しましたが、PCシャットダウンして翌日立ち上げるとsmartvisionは立ち上がりますが、受信動作に進みません。対処方法を教えてください。
OS win8.1  PC-VS570SSB-E3 です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 05:01
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570SSB-E3
こちらですね。
他の方が回答されていますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな方法で再インストールしたのでしょうか??

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
により「ソフトインストーラ」自体が動作せず恐らくSmartVision自体の再インストールはむずかいしですね。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでこちらを直接実行すれば再インストールすることも可能かも知れませんが上手く行かない可能性がたいですね。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
言われている再インストールが再セットアップって意味ならPC内蔵のTVチューナー自体の故障?なども疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すような手もありますが
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
費用を考えると買い替える様が良いでしょうね。
また

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いのPCは2021年6月末で修理対応期間が終了しますので注意を。

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2021/05/20 22:01
回答No.1

残念ですが「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」は,Adobe Flash Playerを使用していると思います。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を利用してアプリをインストールすることはできません。また、代替アプリもありません。パソコンの再セットアップでソフトをインストールする方法しかありません。また、ソフトも動作するかどうかはインストール、動作確認してみないと分かりません。サポートへ確認してください。Smart Visionを利用するには、パソコンの買い替えを検討した方がいいと思います。

PC-VS570SSB-E3 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS570SSB-E3
PC-VS570SSB-E3 Windows アプリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/org/edion/valuestar/vss/software/pc-vs570ss.html

「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/20 22:13

早速の回答ありがとうございました。 インストーラーの再インストールまではできて復旧したと思いきや、再立ち上げで受信できず困っていました。まずはアドバイスをとらいさせて頂きます。

質問者

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