本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVison)

SmartVisionが使えなくなった場合の復旧方法

2023/10/13 15:26

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionが使用できなくなった場合、NECの121wareソフトウェアを利用して復旧することができます。
  • SmartVisionの復旧方法は、まず121wareを起動し、トラブルシューティングメニューからデバイスの復旧を選択します。
  • 復旧作業が完了したら、SmartVisionを再起動して正常に動作するか確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVison

2020/07/31 08:03

PC-VW770LS6B
SmartVisionが使えなくなりました。
復旧方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/31 09:11
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770LS6B
こちらのPCですね。

どうSmartVisionが使えなくなったのか?具体的に書きましょう。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
起動できないような場合は上記あたりを参考にすると良いでしょう。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
他の方が回答されていますがどうしてもダメそうならSmartVision自体を入れ直して見ると良いでしょう。
それでも改善しないなら

Windows 8でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017232
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
最悪は再セットアップするぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/31 08:49
回答No.3

1、下記参考に対処する。
Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649

2、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

3、SmartVisionを再インストールする。
Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328

2020/07/31 08:28
回答No.2

>用紙詰まりが無いのに、詰まりのアラームが解消されず、

と言われても、
 プリンターのセンサーは紙詰まりを検出しているので
 そのままではプリンターは利用できません。


紙詰まりの対処方法<PX-045A>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32451


何度見ても紙詰まり(含む、紙の破片等)が無い場合は、
 センサー故障(破損)が疑われます。
(この場合は、EPSONへほぼプリンターの修理依頼となります。)

2020/07/31 08:20
回答No.1

どうして利用できなくなったのか経緯を記載していないので
  一般的な回答しか付かないと思います。

例えば、

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

---------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。