サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

SmartVison

2020/07/31 08:03

PC-VW770LS6B
SmartVisionが使えなくなりました。
復旧方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/31 09:11
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770LS6B
こちらのPCですね。

どうSmartVisionが使えなくなったのか?具体的に書きましょう。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
起動できないような場合は上記あたりを参考にすると良いでしょう。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
他の方が回答されていますがどうしてもダメそうならSmartVision自体を入れ直して見ると良いでしょう。
それでも改善しないなら

Windows 8でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017232
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
最悪は再セットアップするぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/07/31 08:49
回答No.3

1、下記参考に対処する。
Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649

2、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

3、SmartVisionを再インストールする。
Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328

2020/07/31 08:28
回答No.2

>用紙詰まりが無いのに、詰まりのアラームが解消されず、

と言われても、
 プリンターのセンサーは紙詰まりを検出しているので
 そのままではプリンターは利用できません。


紙詰まりの対処方法<PX-045A>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32451


何度見ても紙詰まり(含む、紙の破片等)が無い場合は、
 センサー故障(破損)が疑われます。
(この場合は、EPSONへほぼプリンターの修理依頼となります。)

2020/07/31 08:20
回答No.1

どうして利用できなくなったのか経緯を記載していないので
  一般的な回答しか付かないと思います。

例えば、

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

---------------------

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%