本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisiontvの再セットアップ)

smartvisiontvの再セットアップ

2023/10/13 22:33

このQ&Aのポイント
  • smartvisiontvの再セットアップ方法とは?要点をまとめました
  • smartvisiontvの再セットアップで問題発生!解決策はあるの?
  • smartvisiontvの再セットアップでテレビチューナーが使用できない状態に!代替アプリはある?
※ 以下は、質問の原文です

smartvisiontvの再セットアップ

2021/05/25 21:26

一体型PC
PC-GD164CCAD
型番GD164C/CD
発売:2018年01月

を所有しております。
先日ハードディスクが破損しPCショップで交換してもらいました。
アプリナビなどが使用できない状態でTVを映すため、smartvisiontvのインストールをしようとmicrosoftstoreからインストールしようとしたのですが「このアプリはこのデバイスと互換性がありません」と表示されインストールできませんでした。
もうこの状態では内臓のTVチューナーは使用できず、テレビを見ることは不可能なのでしょうか。
代替アプリがあれば違うソフトでもよいのですが。
お判りになる方がいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/25 21:56
回答No.1

2017年夏モデル以降の機種ですからmicrosoftstoreからインストール可能と思います。PCショップで交換ということなのでドライバがインストールされていないのではないのではないでしょうか。再インストールディスクをお持ちでなかったらメディアオーダーセンターで入手して再セットアップすれば、購入時に戻ると思います。再セットアップ後、手動で更新プログラムをダウンロード、適用すればいいと思いますが出費を無駄にしない為にもサポートに確認した方がいいかもしれません。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD164CCAD

更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAD → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164CCAD

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/05/25 22:59

ありがとうございます。
サポートが空いてる時間になかなか電話できないため、ここでならどうかなと質問させていただきました。なんとか電話をしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。