本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信について)

メール受信について

2023/10/13 22:38

このQ&Aのポイント
  • Eメールの受信で問題が発生しているとき、特定の相手からのメールが受信できない場合があります。
  • 特にNEC 121wareを使用している場合、Eメールの設定に問題がある可能性があります。
  • この問題を解決するためには、NEC 121wareの設定を確認し、特定の相手のメールアドレスを受信リストに追加する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信について

2021/06/02 09:32

Eメールで特定の先だけ受信できなくなることがある

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/02 23:05
回答No.5

> Eメールで特定の先だけ受信できなくなることがある
と言う事は、出来る事もあると言う事ですね。

テストメールで内容文の無いメールのやり取りは出来ますか?
また、添付ファイルの有る無しで受信出来るか出来ないかは分かりますか?
受信出来ないメールの相手は正常に送信出来ているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/02 12:44
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

それとEメールの受信に使用しているソフト・アプリ名なども書きましょう。

使用しているメールソフトによっては迷惑メールフィルタが作動して受信トレイ・フォルダ以外にメールが振り分けられるような事は考えられます。
またそのEメールがプロバイダーのメールならプロバイダによってはブラウザでメールの送受信ができるWebメールの機能を用意しているのでそちらで受信メールを確認してみるとか。

2021/06/02 09:52
回答No.3

ゴミ箱フォルダ、迷惑メールフォルダに入っていないか確認する。フィルター設定でHTMLメッセージの受信拒否設定していないか確認する。

2021/06/02 09:47
回答No.2

>特定の先

これは、特定の「送信先(宛先)」で受信されないでしょうか?
特定の「送信先からのメールが受信」されないのでしょうか?

お互いに、今のメールアドレスとは異なるGmailなどのフリーメールアドレスでテストしてみることはできないですか?

2021/06/02 09:37
回答No.1

様々な理由が考えられますが、可能性として高いのはプロバイダーやメールソフト、ウイルス対策ソフトが「迷惑メール」と認識してしまっていることです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。