このQ&Aは役に立ちましたか?
次を試してみてはいかがですか。
1、NXパッドを有効にしてNXパッドでも同じ症状が発生するか確認する。
Windows 10でNXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018110
NXパッドでの操作 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm
2、閲覧データのクリアを試す。
edgeを開く → edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア → クリアするデータを選択 → 今すぐクリア
3、パソコン、ルータの再起動
4、パソコンの放電処置を試す(2. バッテリを取り外せない機種の場合を参照)
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
5、パソコンが正常だった4日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
6、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
7、パソコンを出荷時に戻す。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター から入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN227BAAF
ありがとうございます。
2021/08/24 23:35
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN227BAAF
こちらですか。
マウスは購入時に選択したBluetooth BlueLEDマウスでしょうか?それとも別のマウスでしょうか?
普通はマウスをクリックしてもインターネットの接続が切れるような事はないです。
別のマウスを繋いで見るとかどうでしょうね…
また一時的にWi-Fi接続では無く有線LAN接続に切り替えてそちらでも同じようにマウスをクリックするとインターネットの接続が切れるか?確認してみるとか。
ただお使いのPCだと標準で有線LANは搭載していないようですね。
「USB-LAN変換アダプタ(RJ45×1に変換可能)」を購入時に選択している必要がありますね。
ANo.1訂正
誤:5、パソコンが正常だった4日にち
正:5、パソコンが正常だった日にち
次を試してみてはいかがですか。
1、NXパッドを有効にしてNXパッドでも同じ症状が発生するか確認する。
Windows 10でNXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018110
NXパッドでの操作 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm
2、閲覧データのクリアを試す。
edgeを開く → edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア → クリアするデータを選択 → 今すぐクリア
3、パソコン、ルータの再起動
4、パソコンの放電処置を試す(2. バッテリを取り外せない機種の場合を参照)
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
5、パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
6、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
7、パソコンを出荷時に戻す。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター から入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN227BAAF
ありがとうございました。
ただ、3 4 5 については頻繁に起きますので毎回は致しかねます。
2021/08/04 15:00
関連するQ&A
インターネットがつながりません。
新しくルーターを変えたらインターネット接続ができなくなりました。利用できるネットワークの表示されません。無線設定情報はわかるのすが。 ※OKWAVEより補足:...
バッテリモード時に無線接続が切断される
こんにちは。 Lavie Hybrid zeroの HZ750シリーズを使用しています。 バッテリーモード時に定期的に無線LANとBluetoothの接続が一...
無線が途切れる
Lavie Frista使用しています。使用8ヶ月くらいです。最近、使用途中で度々無線が途切れて、自動で再接続したり、自分で一度無線を切断し、再接続しなければい...
インターネット
windowsxpで無線ランができません どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての...
インターネットの速度をギガ化
インターネットの速度をギガ化した時、ルータも変える必要ありますか?ルータはエータムWG600HPを使ってます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121war...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。