サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC 初期設定 画面 付かない

2021/08/07 11:43

昨日ノートPCを近くの販売店で購入しました。
PCの初期設定はスマホ初期設定できる方は大丈夫と言われたのと5年前に職場のを自分で設定したので、そのまま持ち帰りました。
コードを挿し、立ち上がるのを待つ間しばらく目を離していたのですが、動いている音はしても全く画面が付きません。手持ちのモニターなら画面の様子わかるかと思ったのですが何も映りませんでした。
数分待ちますと記載されているので2時間待ち、コンセントを差し替えましたがそれでも無理でした。

早く使用したいのですが、NECも購入店のサポートセンターも電話が繋がりにくいです。
この場合は直接購入店舗へ持込で良いんでしょうか?

バッテリー外しも裏側全てネジ閉まっているので出来ないタイプです。
PC-N1565AAL

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/07 11:48
回答No.1

購入した店に持ち込まないのが不思議です。
また、1番最初に起動することを確認せず目を離したと言うのも不思議です。

購入した翌日なら交換してくれる「かも」知れませんが、こんな所で回答待って何日も経過したら、修理扱いになる「かも」知れませんよ。

補足

aiyo-さんの回答を見て、現在購入店舗にて対応してもらっています。交換対応になりました。
普段は壊れたら買い替えるのと初期不良に当たることが初めてで販売店に行くことを悩んでいましたが、質問して良かったです。

2021/08/07 13:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 11:52
回答No.2

初期不良の可能性があります。電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了させ、直接購入店舗へ持込でパソコン一式の交換依頼した方がいいと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%