本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通知音・lineなどの音が鳴りません)

通知音・lineなどの音が鳴らない?初歩的な設定方法を教えてください。

2023/10/14 00:25

このQ&Aのポイント
  • 初期設定で通知音が鳴らない場合、サイレントモードになっている可能性があります。
  • 設定→音を開き、ドルビーオーディオアプリを起動し、メディア・アラーム・通知の音量設定を確認してください。
  • サイレントモードがオフになっている場合でも音が鳴らない場合は、他の設定や機能に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

通知音・lineなどの音が鳴りません

2021/09/01 01:06

古くなったため買い換えました。バージョン4からのPC-TE708KAS(バージョン10)。初期設定は苦手な為、姪にしてもらったのですが、通知音が鳴りません。設定→音を開くとドルビーオーディオアプリを起動と書いてて、その下にメディア・アラーム・通知の音量設定が、有り…そこでは音量調節出来ます。
3つの設定の下にサイレントモード(OFF)となってます。
この場合、サイレントモードになっている。って事でしょうか?
普通のお知らせ音が鳴る設定に戻すには、どうしたらよいのでしょう?
初歩的な質問過ぎなのかもしれませんが、不慣れなもので申し訳ないです。
お分かりの方、教えて戴けると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/02 22:43
回答No.3

以下LINEの通知設定を確認してLINEの通知音が出なければ、タブレットの通知設定をオンにしてみてはいかがですか。

LINEの通知の確認法
LINE全体の通知設定は、LINEを開く → ホーム → 画面右上のネジアイコンをタップ → 基本設定 → 通知 →  通知設定がオン

個々の友達の通知設定は、LINEを開く → トーク → 友達をタップして友達のトーク履歴を開く → 画面右上の「三」をタップ → 通知オン

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 06:29
回答No.2

タブレットの不具合の可能性もありますので、LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせたらいかがですか。タブレットの不具合なら修理依頼する。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2021/09/02 21:04

ありがとうございます。
チャットサポートから問い合わせ、オペレーターさんの指示通り試してみましたが、最終的にまだ、解決できず。オペレーターさんからは
「LINEアプリなど各種アプリ上の設定で音を鳴らさない設定になっていないかご確認とアプリのアップデートと有料でのサポートも進められ終わりました。
もうしばらく、調べて試して、ダメなら電話サポートお願いしようかと思ってます。 不具合でもないらしいのですが、まだ納得できず
電話サポートしてみようかと思ってます。
ひとまず、お礼が言いたくて…

質問者
2021/09/01 01:49
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE708KAS
こちらですね。
同じダブレットは所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>この場合、サイレントモードになっている。って事でしょうか?
【Androidスマホ】おやすみモードの使い方
https://kanntann.com/how-to-use-sleep-mode
LAVIE T11(Android 10.0)で音量を調節する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022620
に書かれているとのと恐らく同じような画面のものがありますがサイレントモードでOFFとなっていればOFFってそのままの意味かと。サイレントモードが有効な場合は恐らくONになると思います。

LINEの通知音・着信音が「鳴らない」原因と対処法まとめ【iPhone/Android】
https://appllio.com/line-notification-call-ringing-trouble-shooting-guide
みたいなのを参考にして見るとか。

お礼

2021/09/02 21:08

まだ、全部試せてないんですが、メーカーサポートで指示通り試してみたのですが、まだ解決できません。
オペレーターさんが言うには、
「LINEアプリなど各種アプリ上の設定で音を鳴らさない設定になっていないかご確認とアプリのアップデートと有料でのサポートも進められ終わりました。
もうしばらく、調べて試して、ダメなら電話サポートお願いしようかと思ってます。 不具合でもないらしいのですが、まだ納得できず
電話サポートしてみようかと思ってます。
ひとまず、お礼が言いたくて…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。