本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ リフレッシュ&診断ツールについて)

バッテリ診断が終わらない問題の解決方法とは?

2023/10/14 00:33

このQ&Aのポイント
  • PC-NS150CARのバッテリ診断が終わらない問題について解説します。充電のコンセントを外して再度行っても解決しない場合、充電のコンセントを接続したまま行う方法や、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。また、バッテリの充電が4%までしか進まない場合には、新しいバッテリに交換することで問題が解決することがあります。
  • バッテリ診断が終わらない場合には、充電のコンセントを外してしばらく時間をおいた後、再度行う方法があります。しかし、この方法でも解決しない場合には、充電のコンセントを接続したまま行う方法を試してみることをおすすめします。また、バッテリの充電が進まない場合には、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。さらに、バッテリが古くなっている場合には、交換することで問題が解消することがあります。
  • PC-NS150CARのバッテリ診断が終わらない問題に悩んでいる方に対して、解決方法をご紹介します。まずは、充電のコンセントを外してしばらく時間をおいた後、再度行ってみることを試してください。しかし、この方法でも解決しない場合には、充電のコンセントを接続したまま行う方法を試してみることをおすすめします。また、バッテリの充電が進まない場合には、充電と放電を繰り返すことで改善する可能性があります。さらに、バッテリを新しいものに交換することで問題が解消することもあります。パソコンの動作が遅い場合にも、バッテリの交換が有効な解決策となることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ リフレッシュ&診断ツールについて

2021/09/18 07:28

PC-NS150CARを使用してます。バッテリ診断が終わりません。
充電のコンセントも外し電源をきって時間が経ってからもう1度しましたが終わりません。
充電のコンセントをしたまま開始して、
充電→放電の時に充電が4%までなくなっており、8時間以上になりますが30%しか終わっていませんでした。
パソコンの動きも遅いので充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか?
全くわからず、わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/18 07:53
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
場合によっては26時間近くかかる可能性もありますのでそのまま待ってみるとか。

>パソコンの動きも遅いので
>充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか?
PCの動作が遅いのとバッテリパックの交換は直接関係はないですね。
タスクマネージャーを起動してCPUやメモリ、ディスクの使用状況を確認しましょう。
メモリが標準で4GBと少し少な目でCPUのCeleron 3215Uとあまり高性能なCPUとは言えませんね。
また起動ドライブがHDDですのでSSDに換装すれば体感速度は向上する可能性はあります。

お礼

2021/09/18 09:16

丁寧にありがとうございます。
もう一度試してみて調べたいと思います!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 07:49
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。改善しなければ、サポートに問い合わせください。
Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16359&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/09/18 09:17

丁寧にありがとうございます。初心者でわからなかったので問い合わせしようと思います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。