サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

バッテリ リフレッシュ&診断ツールについて

2021/09/18 07:28

PC-NS150CARを使用してます。バッテリ診断が終わりません。
充電のコンセントも外し電源をきって時間が経ってからもう1度しましたが終わりません。
充電のコンセントをしたまま開始して、
充電→放電の時に充電が4%までなくなっており、8時間以上になりますが30%しか終わっていませんでした。
パソコンの動きも遅いので充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか?
全くわからず、わかりにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/18 07:53
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
場合によっては26時間近くかかる可能性もありますのでそのまま待ってみるとか。

>パソコンの動きも遅いので
>充電を新しいものにすると出来るようになりますでしょうか?
PCの動作が遅いのとバッテリパックの交換は直接関係はないですね。
タスクマネージャーを起動してCPUやメモリ、ディスクの使用状況を確認しましょう。
メモリが標準で4GBと少し少な目でCPUのCeleron 3215Uとあまり高性能なCPUとは言えませんね。
また起動ドライブがHDDですのでSSDに換装すれば体感速度は向上する可能性はあります。

お礼

丁寧にありがとうございます。
もう一度試してみて調べたいと思います!!

2021/09/18 09:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/18 07:49
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。改善しなければ、サポートに問い合わせください。
Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16359&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

丁寧にありがとうございます。初心者でわからなかったので問い合わせしようと思います!

2021/09/18 09:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%