サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

windows10 更新でエラー

2021/09/18 11:30

pc名 DESKTOP-17resdp
型番 PC-DA770GAR
win10 home ver1607
メーカーの終了後win10の更新で添付のエラーが表示される。
ディスク削除モード再インストールでも同じ現象です。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/18 13:05
回答No.4

もし、Windowsが起動している状態ならWindows Updateからではなく下記URLを開き「今すぐアップデート」をクリックしてアップデートしてみてはいかがですか。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/18 12:23
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAR
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
みたいな方法で再セットアップをしてもダメとなると他の方が回答されていますが故障?も疑われるので修理・点検に出すことになるかも。

2021/09/18 11:45
回答No.2

HDDが壊れたと思います。修理依頼するか、ご自身でHDDを交換して再セットアップメディアから再セットアップするしかありません。もし、再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAR&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/09/18 11:34
回答No.1

ver1607 は古すぎます。新しいPC購入をお勧めします。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%