サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

SmartVision TV Driver

2021/10/19 15:39

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)をダウンロードしました。(svdrv1712)  このフォルダーの中のsetup.exeを実行するとインストールの対象機種ではありません。インストールを中止します。のメッセージが表示されてインストールできませんでした。こちらのPCは
PCーDA870KABです。インストール対象のお客様になっております。何故、インストールできないのでしょうか?お答えをお待ちしております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/19 16:11
回答No.2

ひょっとして、お使いのWindows 10のバージョンが古いのではないでしょうか。
svdrv1712はWindows 10 バージョン1903以降でのみ使用可能です。
「設定」→「システム」→「詳細情報」の「Windowsの仕様」に表示される「バージョン」が「1903」以降(20H1/20H2/21H1)になっていなければ、Windows10のアップデートが必要です。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/19 16:09
回答No.1

下記注意書きがあります。Windows 10のバージョンが1903以降でないか SmartVision TVドライバーが対象バージョンでない可能性があります。バージョンを確認してください。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合せたらいかがですか。

対象バージョン
 以下のバージョンのSmartVision TVドライバーが対象です。
  地上・BS・110度CSデジタル(ダブルチューナー搭載) TVモデル
   8.6.0.15
   8.6.0.16
   8.6.0.17
   8.6.0.18 (日付が「2019/07/07」の場合)

 <バージョン確認方法>
  1. 画面左下のスタート ボタンを右クリックし、表示されたメニューから「デバイス
   マネージャー(M)」をクリックします。
  2. 「デバイス マネージャー」の画面で「サウンド、ビデオ、およびゲーム コント
   ローラー」をダブルクリックし、表示された「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」を
   ダブルクリックします。
  3. 「ドライバー」タブをクリックすると、日付とバージョンが表示されます。

Windowsバージョン
画面左下「スタート」をクリック → 「設定」をクリック → 「システム」をクリック → 左下「バージョン情報」をクリック → バージョンやスぺックが表示されます.

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%