サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

GブックマークをFfoxのブックマークにコピーする

2021/11/24 20:04

ネット上で検索をしましたが、GoogleChromeのブックマークがFirefoxの
ブックマークに全てコピーできません、パソコンに詳しくないので詳しく
教えて頂けませんか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/25 17:03
回答No.4

ChromeでブックマークをHTMLファイルでエクスポートしてFirefoxでインポートしたらいかがですか。

Chromeを開く → 右上のGoogl Chromeの設定(縦...) → ブックマーク → ブックマークマネージャ → 縦...(添付左画像参照)  → ブックマークをエクスポート → 保存ウインドウが開くので任意の場所を指定して保存ボタン → Chromeを閉じてFirefox開く → 右上の三(添付右画像参照) → ブックマーク → 最下部のブックマークを管理 → インポートとバックアップ → HTMLからインポート → 開くウインドウが開くのでChromeで保存したファイルを指定して開く

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/11/25 17:55
回答No.5

回答No.4 訂正
ChromeでブックマークをHTMLファイルでエクスポートしてFirefoxでインポートしたらいかがですか。

Chromeを開く → 右上のGoogl Chromeの設定 縦...(添付左画像参照) → ブックマーク → ブックマークマネージャ → 「その他のブックマーク」選択 → 縦...(添付左画像参照)  → ブックマークをエクスポート → 保存ウインドウが開くので任意の場所を指定して保存ボタン → Chromeを閉じてFirefox開く → 右上の三(添付右画像参照) → ブックマーク → 最下部のブックマークを管理 → インポートとバックアップ → HTMLからインポート → 開くウインドウが開くのでChromeで保存したファイルを指定して開く

お礼

 ware121 さん 早速のご回答ありがとうございます。
ご指示通りに実行したなら問題なく全てインポート出来ました、
本当にありがとうございました、助かりました。

2021/11/25 19:45

2021/11/25 15:44
回答No.3

Google Chromeでブックマークマネージャーからブックマークのエクスポートでhtml形式で保存してはどうでしょう。その際に「その他のブックマーク」も含まれている事は確認できました。
それをFirefoxのブックマークの管理のインポートとバックアップのHTMLからインポートでインポートすれば良いかと。

お礼

121CCagent さん 早速のご回答ありがとうございます。
ご指示通りに実行したなら問題なく全てインポート出来ました、
本当にありがとうございました、助かりました。

2021/11/25 19:45

2021/11/25 05:36
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

FirefoxにChromeのブックマークをインポートする
https://news.mynavi.jp/article/20180220-firefox/
などを参考にしてみるとか。

お礼

 121CCagent さん 早速のご回答ありがとうございます、ただ
掲載されていたアドレスを拝見しましたが、情報が古く今のバージョンでなく、
上手くたどり着けませんでした。
 今後はPCの正確な型番を記入するように心がけます。

2021/11/25 14:51

2021/11/24 20:15
回答No.1

次を参考にためしてはいかがですか。

Chrome から Firefox への移行 → https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-chrome-firefox

お礼

 ware121 さん 早速のご回答ありがとうございます、ご指示通りにしま
したその結果、Googleの「その他のブックマーク」が全て移行されません
でした、Googleの「その他のブックマーク」を移行させる他の方法は
ありませんか。

2021/11/25 14:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%