サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

マイクロソフトエッジが予期せずに閉じられました?

2021/12/17 11:52

マイクロソフトエッジを起動したときに、「前回のセッションは予期せず終了しました」の表示がでます。毎回終了時には全てのセッションヲ閉じてからログアウトをしているのですが、次の起動時に表示されます。復元のボタンがあり押しても何も出ません。原因と対策をご存知の方、教えて頂けると助かります。PCはNECのPC-VK20LFWL4SZSノートパソコンです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/17 12:32
回答No.2

修復を試してみてはいかがですか。
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → アプリと機能 → Microsoft Edge をクリクして、"変更" をクリック → "修復する" をクリックして修復 → 修復が終するとMicrosoft Edge が起動

お礼

早速のご回答をありがとうございます。
試してみましたら解消しました。
有難うございました。

2021/12/17 13:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 12:14
回答No.1

Win10でしょうか?
設定~電源ボタンの設定~高速スタートアップのチェックが推奨となって入っているはずです。それ外してみて下さい。
初めは薄くなって触れない様になっていますが、上のスリーブ、シャットダウンを弄ると濃くなり外せます。
これで完全にシャットダウン後全て閉じます。
この設定はかなり色々な不具合起す様ですね。
私もこれで解決した部分あります。(ズーム 拡張)

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
WIN10です。
設定~電源とスリーブ~と進んでみたのですが~高速スタートアップという項目が見つかりませんでした。
なおEdgeの設定でスタートアップブーストはONにしています。

2021/12/17 13:24