サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

作成したリカバリメディア(USBメモリ)でリカバリ

2021/12/28 13:11

VersaPro J(PC-VKT25FBGS3R3)
作成したリカバリメディア(USBメモリ)でリカバリしようとしますが
先に進めません。
マニュアルの通りにBIOSセットアップ画面でUSBを選択し、再起動後
「キーボードの選択」、「トラブルシューティング」と選択しますが
「NECリカバリツール」が表示されません。
表示される項目は以下です。
・スタートアップ修復
・コマンドプロンプト
・更新プログラムのアンインストール
・UEFIファームウェアの設定
・システムの復元
・イメージでシステムを回復
 →コンピュータ上にシステムイメージが見つかりません、と表示されます。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/28 13:45
回答No.1

サポートに問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 14:45
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC-VKT25FBGS3R3
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201807/html/vk_vf_1.html
にあるマニュアルの通りされているって事ですね。

可能性としては再セットアップメディアの作成自体に失敗してるとかでしょうか。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VKT25FBGS3R3
を購入して再セットアップして見るような手もありますが…

2021/12/28 14:41
回答No.2

リカバリメディアの作成はVersaPro Jにインストールされているツールか何かで作成されましたか?

リカバリー作成にCD/DVDメディアを使用する方法はありましたか?

もし、回復ドライブ作成時に”っシステムファイルを回復ドライブにバックアップします”のラジオボタンにチェックを入れていないとシステムが無い状態での作成になってしまいます。