サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

Windowsの未来

2022/01/01 09:42

パソコン弱者です。

昔Windowsって箱で売っててそれが今ではパソコンに内蔵されてるんですよね。将来的にはパソコンが内蔵されたWindowsが再び箱売りされるようになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/01 09:54
回答No.1

箱というのは、いわゆるパッケージ版の事だと思うのですが、今までずっとありますよ。
インストールメディアが変わったことで箱という印象はありませんけど。

パソコンが内蔵されたWindowsというのは今も昔もありません。
Microsoft社製PCのSurfaceはありますが(OSは当然Windows)。

お礼

ファーストアンサーなのでベストアンサーにしました。

2022/01/01 10:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 09:58
回答No.3

昔も今も、Windows は 箱で売ってますし、Windows 内蔵パソコンも売ってます。
将来的には 箱売りは無くなって、ダウンロード版やサブスクリプションになるのかな…
もちろん、Windows 内蔵パソコンは 将来的にも売ってると思います。

お礼

そうなんですか。

2022/01/01 10:00

2022/01/01 09:55
回答No.2

パッケージ版なら現在でも販売されています。箱の中にインストール用のUSBが入っています。Amazon等の通販、量販店で入手可能です。

【Windows 10】パッケージ版 / DSP版 / OEM版の違いまとめ → https://chimolog.co/bto-selfmade-windows-10/

お礼

そうでしたか。

2022/01/01 10:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%