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困ってます

再セットアップメディアが作成できない

2022/01/01 14:00

NECのWindows11のPCを購入し、USBメモリで再セットアップメディアを作成しようとすると、Burn Fail,Error Code=0xeb020ba0というエラーメッセージが出て作成できません。
その後、USBメモリも認識されないようになります。
DVD-Rで再セットアップメディアを作成しようとすると、書き込みはするものの、チェック中にエラーになります。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/01 16:34
回答No.5

普通の事が出来ないと言う事は何かしらの不具合の可能性はありますね。
特にWindows11はOS自体のバグや対応していないデバイス、アプリケーションがあるのでメーカーも対応中だと思います。

まずは休み明けにNECに問い合わせを行ってください。
動作しないまま出荷と言う事はあまり考えられないので、回避策や設定があるのかもしれません。

お礼

ありがとうございます。
やはり、休み明けまで待ってNEC に確認するのが良いようですね。

2022/01/01 16:52

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/01 16:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164DCDS
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/202110/html/gd164dcs.html
マニュアルを参考に再セットアップメディアの作成をしているって事ですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD164DCDS
仮に買うとなると13,200円(税込)とかなり高価ですね…

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
に記載のあるチャットや電話で直接NECのサポートに相談してみるのはどうでしょうね。

お礼

ありがとうございます。
やはり、休み明けまで待ってNEC に確認するのが良いようですね。
チャットは、回答できませんでした。

2022/01/01 16:54

2022/01/01 15:34
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

本末転倒にはなりますが一旦再セットアップして初期状態に戻して再度再セットアップメディアの作成を試みるとか。
また
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で購入するような手もあります…

お礼

ありがとうございました。

2022/01/01 16:55

補足

品名:LAVIE Direct A23
型番:PC-GD164DCDS
型名:GD164D/CS
2021年12月28日購入

2022/01/01 16:00

2022/01/01 14:58
回答No.2

パソコンメーカーは違いますが「THAT'SのDVDで解決しました。」との投稿があります。
リカバリディスクの作成ができません → https://okwave.jp/qa/q8972553.html

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わすか、回復ドライブと定期的に外付けHDDにイメージバックアップして代替したらいかがですか。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

回復ドライブ作成
タスクバーの虫眼鏡アイコン → 検索バーに「回復ドライブ」 → 回復ドライブの作成 → 画面指示に従って操作
参考 下記URLの【5.「回復ドライブの作成」が表示されます。】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

イメージバックアップ作成
スタート → すべてのアプリ → Windows ツール → コントーロールパネル → 画面指示に従って操作
参考 下記URLの【3.「バックアップと復元(Windows 7)」が表示されます。
「システムイメージの作成」をクリックします。】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651

お礼

ありがとうございます。
やはり、休み明けまで待ってNEC に確認するのが良いようですね。

2022/01/01 16:55

2022/01/01 14:33
回答No.1

下記リンクを参照して下さい。

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008201

補足

回答ありがとうございます。
すでに上記サイトの対処方法は実行済みです。
それでもダメなために質問をしています。

2022/01/01 14:47

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