サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップメディア作成でエラーが出る問題

2023/03/14 13:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名:NEC Direct N15
・型番:PC-GN216BBAU
・外部とは未接続
▼困っている内容
 新規に購入したN15のセットアップマニュアルに従い手順通りに再セットアップメディア作成を開始するも途中(80%位進捗)でエラー停止してしまう
■エラーメッセージ
 Burn Fail,Error Code=0xeb020b9c のダイアログが表示され、停止する
 ・セットアップマニュアルに沿って、スクリーンセーバー停止、infoボードはoff、Bluetooth自動再生off、省電力機能は全てなし設定、ウィルス対策ソフトは機能停止しております。
■ご教授いただきたい事
 ・Burn Fail,Error Code=0xeb020b9c は何のエラーでしょうか
  ⇒このエラーの解決方法は何かありますでしょうか
 ・セットアップマニュアルにあるAPの事前停止はしているが、その他に停止しなければならないAPはありますでしょうか
  MicrosoftEgeとか、CheckStorageCapacityToastHelperとか、・・・
  また、そのAPの停止はどのようにすればよろしいでしょうか

 よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/14 14:00
回答No.2

DVDドライブの肝であるレーザーピックアップは使えば使うほど出力が落ちていきます。

そうなった時にWindowsなどでよく目にするのが「0xeb020b9c」というエラーコードです。
これってつまり正常にディスクに書き込むことができなくなったよと言うタイミングで出てくるエラー

https://team-rescue.com/wp/master/archives/1043

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
サポートにハードウェアは問題ないと言われ、鵜吞みにしていましたが、
リトライします。

2023/03/14 15:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/14 14:29
回答No.4

購入してまもないと思いますのでサポートに電話です、初期不良であれば交換可能と思いますので即対応してもらいましょう。

お礼

サジェスチョンありがとうございます。
サポートからはハードウェアの問題ではないという回答なので、
修理依頼はしておりません。
ソフトに関して新たな情報がありましたらよろしくお願いします。

2023/03/14 14:51

2023/03/14 14:10
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN216BBAU
こちらですね。

>Burn Fail,Error Code=0xeb020b9c は何のエラーでしょうか
エラーの内容まではわかりません。
Burn Failと書き込み失敗って事ですから書き込む側のメディアの問題か?それとも書き込む元データの方の問題か?まではわかりません。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
121コンタクトセンターにチャットや電話で問い合わせあれば若しかしたら何のエラーか?教えてくれる可能性はあるかも。

システム構成に表示される「診断スタートアップ」について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6106-8915
他メーカーのFAQで対象OSにWin11の記載も無いですが

[Windows 11] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091
Win11でも同じように「診断スタートアップ」で起動できるのでそちらで再セットアップメディアの作成を試みるのはどうでしょうね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN216BBAU
から購入するような手もありますが高いですね…

お礼

早々に対応いただきありがとうございます。
サポートセンターに「0xeb020b9c」の件をお話ししましたが、
サイバーリンクに訊いてとと言われました。
教えられた電話に掛けましたが、音声応答で待たされ話せていません
サイバーリンクへ質問は投げております。

2023/03/14 14:47

2023/03/14 13:59
回答No.1

次を参考に対処してはいかがですか。

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201&c=1

とりあえず回復ドライブを作成しておく。
Windows11の回復ドライブの作成方法は?使い方も解説! → https://and-engineer.com/articles/Y8_fYhIAACUA4iCE

サポートへ問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

お回答ありがとうございます。
回復ドライブを先に作ってみます。

2023/03/14 15:15