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締切済み

再セットアップメディアの作成に関して(エラー)

2024/02/11 18:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1515GAW-T1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WiFi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再セットアップメディアをDVD-RDL にて作成(1枚目)途中、”ディスクに書き込んだ再セットアップメディアの確認”画面の中で「Bum Fail,Error Code=0xeb020ba0」という表示がでて終了してしまいました。再度チャレンジしましたが同じでした。
対処方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/14 11:27
回答No.4

書き込み中のエラーであれば、原因は様々で特定は難しいですね。
以下のような方法を試してみてはどうですか?

常駐を解除してみる(特にセキュリティSWなどは影響する場合があるので、停止したことを確認した上で、再度作成を試す。)
書き込み時のスピードを低速にしてみる
DVD-RDL→DVD+RDL(できればメーカも変える)
再セットアップ(初期状態に戻してから再度メディア作成を試す)

お礼

2024/02/25 16:03

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ありがとうございました。
パソコン不慣れなお爺ちゃんなので、いろいろとゆっくり試します。
質問者

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2024/02/12 08:06
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1515GAW-T1
こちらですね。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999


再セットアップメディアは1部しか作成することができません。
破損や紛失に注意して、大切に保管してください。


とあるので仮に作成が上手くできなかった場合はそれ以降作成は不可能になるかも。


https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1515GAW-T1&seizouBangou=
から有償で購入することは出来ますが…

2024/02/11 18:38
回答No.2

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201

お礼

2024/02/11 19:33

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ありがとうございます。
対処方法は確認していますが、うまくいきませんでした。
別の方法を検討してみます。
質問者
2024/02/11 18:35
回答No.1

32GB以上USBメモリーに作成してみてください。

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008201

とりあえず回復ドライブを作成しておく再セットアップメディアの代替になります。
回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023225

再セットアップメディアと回復ドライブの違い → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12265163637?__ysp=5YaN44K744OD44OI44Ki44OD44OX44Oh44OH44Kj44Ki44Go5Zue5b6p44OJ44Op44Kk44OW44Gu6YGV44GE

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/02/11 19:35

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ありがとうございます。
USBメモリーは使用しないことにしています。
コールセンター等に連絡することにします。
質問者

お礼をおくりました

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