本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ランプの点滅)

PC-NS550AABのランプが点滅している原因は?

2023/10/14 02:24

このQ&Aのポイント
  • PC-NS550AABの本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅は続いています。バッテリー&フレッシュ診断ツールではバッテリーは良好と判定されましたが、点滅の原因は分かりません。PCの操作は普通にできます。
  • PC-NS550AABのランプが点滅している原因について教えてください。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅が続きます。バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーは正常と判断されましたが、点滅の原因は不明です。PCの操作は問題ありません。
  • PC-NS550AABのランプが点滅しています。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅している状態です。電源を切っても点滅は止まらず、バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーの状態が良好であることが確認されました。しかし、点滅の原因は不明です。PCの操作は正常に行えます。
※ 以下は、質問の原文です

ランプの点滅

2022/01/09 17:08

PC-NS550AAB
本体前側にある、⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。(電源を切ってもです。)
バッテリー&フレッシュ診断ツールを実施しました。
結果はバッテリーは良好でした。
けれども、点滅は続いています。
何が原因だと思われますか?
PCの操作は、普通にできます。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 17:51
回答No.1

バッテリー&フレッシュ診断ツールが終了せず放電と充電が続いているのではないかと思ます。下記対処してみても同じならパソコンを終了させ、ACアダプタ、バッテリを取り外し、パソコンを3分位放置してからACアダプタ、バッテリをセットして電源スイッチを入れてみてはいかがですか。


Windows 8 / 8.1でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018166

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811

改善しない場合はサポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/01/11 17:25

回答、ありがとうございます。

お礼をすぐに送りたかったのですが、メールの認証がなかなか取れずに、お礼のメールを送ることができませんでした。
遅くなり申し訳ありません。

ACアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、ACアダプター、バッテリーをセットして電源を入れたら、点滅していたランプが、消えました。
ありがとうございました。

ベストアンサーに選ばせていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 00:03
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550AAB
こちらですね。

他の方が回答されていますがバッテリやバッテリが繋がるマザーボードの異常?って可能性もありますね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/share/option/note/index.html
バッテリパックを交換してみる手はありますが

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとお使いのPCは「2021/12/末」で修理対応期間が終了しているので万一バッテリの劣化や故障ではない場合はPC自体の修理は出来ないので買い替える事になるかと。

お礼

2022/01/11 17:51

回答、ありがとうございます。
PCアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、またセットしたら、点滅が消えました。
今のところ、不具合はないので、このまま使ってみます。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/09 21:13
回答No.2

ひょっとするとバッテリーの経年劣化が考えられますね。
2015年発売なので丁度7年です。
この間にバッテリーの交換はされていますか?

診断ツールで良好と表示されていても実際に使用すると数分でバッテリー切れになる場合もあります。

お礼

2022/01/11 17:57

回答、ありがとうございます。
PCアダプター、バッテリーを取り外し、数分放置してから、またセットしたら、点滅が消えました。
バッテリーを交換したことはないですが、
今のところ、不具合はないので、このまま使ってみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。