サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ノートPCのバッテリー充電のしきい値設定の方法

2022/02/12 22:42

NEC PC-N1475CAW windows11を本日購入したのですが、バッテリーを長持ちさせるために、バッテリー充電のしきい値設定を行いたいのですが、設定場所が見つかりません。どなたかご存じないでしょうか。宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/13 15:18
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1475CAW
こちらですね。

「LAVIEかんたん設定」でバッテリの設定はする事になりそうですね。


Windows 10でピークシフト設定ツールを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020987
みたいなのはありますが行いたいことは異なりますね…

恐らく80%充電みたいな設定は出来ないのかも知れませんね…

お礼

コメント頂いた内容を確認していましたら、LAVIEかんたん設定の中にバッテリー充電のしきい値を設定するところを見付かりました。見付かってとてもうれしかったです。これもコメント頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました。

2022/02/13 19:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/13 07:16
回答No.2

以下、バッテリー充電について参考まで

結局、ノートパソコンは電源につなぎっぱなしにして良いのか、ダメなのか? → https://www.lifehacker.jp/article/2202-leave-laptop-plugged-time/

お礼

コメント頂いた内容を確認していましたら、LAVIEかんたん設定の中にバッテリー充電のしきい値を設定するところを見付かりました。見付かってとてもうれしかったです。これもコメント頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました。

2022/02/13 19:21

2022/02/12 23:19
回答No.1

「PC設定ツール」搭載モデルなら以下を参考にしてはいかがですか。バッテリリフレッシュ&診断ツールからからバッテリ充電量のフル・80%・50%が設定可能です。「バッテリ充電モード」は一部対応していない機種があります。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

お礼

設定のバッテリーの中には充電量が変更出来るところがありませんでした。対応していない機種のようでした。ご回答ありがとうございました。

2022/02/13 00:26