本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー充電)

バッテリー充電の問題

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • 買いたてのパソコンなんですがACアダプタをつけながらでしか使えないです。
  • バッテリー残量は0で充電のランプは点いてなくバッテリーが全く充電されていないのです。
  • NEC 121wareのパソコン本体の問題です。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー充電

2019/07/20 01:01

買いたてのパソコンなんですがACアダプタをつけながらでしか使えないです。バッテリー残量は0で充電のランプは点いてなくバッテリーが全く充電されていないのです。
PC-HZ350

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/20 01:58
回答No.2

ACアダプタを差し込んでいる電源コンセントがちゃんと通電しているのかご確認ください。

通電しているにもかかわらず本体が充電されない場合は、本体バッテリーの不具合が疑われます。買ったばかりなら、購入元に商品に不具合があるとのことで至急相談してください。

発売から2年経つ製品ですが、バッテリーは使用しなくても劣化が進みますので、故障は十分あり得ます。新品なら初期不良交換またはメーカー保証での修理、保証切れ中古の場合は有償修理で2万円程度ではないかと思います。

お礼

2019/07/20 02:18

こんな深夜に早い回答ございます。朝になったらすぐに購入もとに行って見てもらい修理に出そうと思います。参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/20 01:10
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ350GAB
このあたりのPCでしょうか。

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158
が一般的な対処法ですが書かれている状況からするとバッテリ自体の不良等が考えられます。

発売日が2017年03月02日となっているので「買いたてのパソコン」と書かれていますが新品で買われたのでしょうか?どうも中古品等を買ったのかな?って気もします。まずは購入元に相談すると良いでしょう。

お礼

2019/07/20 02:21

中古品ではなく型落ちとして買った物なので購入もとに確認してもらい修理に出そうと思います。こんな時間の質問に答えていただきありがとうございます。参考になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。