本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANIEwizの手動更新ができない)

LANIEwizの手動更新ができない

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートができず、LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)が必要ですが、更新ができない問題について解決方法を教えてください。
  • LANIEwizの手動更新ができない問題を解決する方法を教えてください。Windows10のアップデートが必要ですが、更新の指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。
  • LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)をする必要がありますが、更新ができない問題が発生しています。アプリストアからの更新指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LANIEwizの手動更新ができない

2022/02/14 18:14

windows10のアップデートができず、調べるとLAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)が必要そうなのですが、アプリストアから更新にする指示のところが起動しかできず、更新できません・・・をクリックすると更新が出ると案内にはあるのに、起動もしくはDLしかできません。もちろんDLはしてあるので、同じことの繰り返しです。きちんと通知が来たときにアップデートしておけばよかったのでしょうが、今困っています

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/14 18:52
回答No.1

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍し、作成されたフォルダの中のEXEファイルを実行すればできると思います。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。

LAVIEwizの手動アップデート → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=22249&c=1

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュールについて → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700132.html

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

お礼

2022/02/28 22:03

サポートセンターに相談しようと、自己解決を諦めて正解でした。結局NECのサポートセンターでも対応できず、マイクロソフトのサポートに相談の予定です。いろいろ、対応を考えていただいて助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/15 16:44
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

お礼

2022/02/28 22:00

すみません。結局、困ってサポートセンターに相談しましたが、それでも解決せずです。
自分でとても対応できる範囲のトラブルではなかったようです。言葉足らずでご迷惑おかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。