本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC LaVieのCMOS電池の位置)

NEC LaVieのCMOS電池の位置

2023/10/14 02:43

このQ&Aのポイント
  • LS150BBSのCMOS電池の位置がわからないと困っています。
  • ググってもYouTubeでも情報がなく、教えていただきたいです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

NEC LaVieのCMOS電池の位置

2022/02/19 17:23

タイトル通りですが、LS150BBSのCMOS電池の位置がググってもYouTubeでも情報がなく困っています。
わかる方がいましたら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/20 10:02
回答No.5

> URLを拝見しましたが、形が別物でした。
> 情報がないですね。。
違いましたか。

写真を添付していただけると手掛かりになるのですが。
型番表記や底面全体ですね。
または、一度底面カバーを外してみてCMOSバッテリーが見えるかどうか確認してみるのが確実だと思います。

補足

2022/02/20 16:41

また新たに写真を添付して質問をしてみました。

色々とありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 09:12
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150SSB
こちらですか。検索しても分解画像などは出てこないですね。

https://pc-pc.biz/wp/11322
みたいなのはありますがCMOS電池らしきものは写ってないですね。

https://jp.mercari.com/item/m57471878089
に同タイプと思われるものの画像にはCMOS電池らしきものはありますね。

お礼

2022/02/20 16:42

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

質問者
2022/02/20 07:04
回答No.3

下記URLの物でしょうか?
https://bunkaikoubou.jp/lavie/ls150bs/ls150bs_1mb.html
最後のPage6にCMOSバッテリーがあります。
全分解しないといけませんね。
これを見て思ったのですが。ひょっとするとこれは2次電池の可能性もありますね。
同じものが見つかれば良いのですが。

お礼

2022/02/20 16:40

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

質問者

補足

2022/02/20 08:12

URLを拝見しましたが、形が別物でした。
情報がないですね。。

ご親切にありがとうございます。

質問者
2022/02/20 01:21
回答No.2

”LS150BBS”では検索してもヒットしないので、他の型番は分かりますか?
”PC-”で始まる型番や”LS150”の後ろに”/”以降の英数字表記があるはずです。

お礼

2022/02/20 16:42

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

質問者

補足

2022/02/20 01:32

PC-LS150SSBまたはLS150/Sです。

すみません、BBSではありませんでした。

質問者
2022/02/19 17:27
回答No.1

LS150BBSという機種が見つけられないので、
名前が似ている、LS150BSを紹介します。

https://bunkaikoubou.jp/lavie/ls150bs/ls150bs_1cmos.html

分解工程の「5番」で、CMOS電池について
書かれれていますが、こちらの機種でしょうか?

お礼

2022/02/20 16:42

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

質問者

補足

2022/02/19 17:41

ご回答いただきありがとうございます。
裏蓋の形から違っているんですよ。。
中の部品の位置も違っているので、情報が全くなく困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。