サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョン

2022/02/26 12:41

スマートビジョンの録画データを誤って消してしまった、復元は可能か、そ方法は、また、録画データを再生出来ない症状が出たが、スマートビジョンをもう一度ダウンロードすれば再生出来るようになるのか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/27 12:03
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがSmartVisionの録画データを削除した場合は復元は無理と思った方が良いでしょうね。

Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021616
保存先は上記などを参考にすればわかるので削除したファイルを復元するソフトで復元を試みる手もあります。
ただ復元出来る可能性は低いとは思います。録画ファイルの場合は1つ1つのファイルが数GBとかって容量が大きいですので。

>録画データを再生出来ない症状

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVision自体を入れ直せば再生できるようになる可能性もないとは言えませんが厳しいでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/26 13:06
回答No.2

SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すかSmartVisionの入れ直しをしてみてはいかががですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Windows 10のサポート対象外製品を、Windows 10にアップグレードしている
SmartVisionは動作するかは不明です。

SmartVisionの入れ直し → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&c=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/02/26 12:47
回答No.1

残念ながら、両方とも難しいと思います

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。