サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCLL750MSBにインフォボード入れたい

2022/03/06 15:51

PCLL750MSB(windowsは7から10にアップグレード済み)でインフォボードを使用したいです。
プリインストールされていたものはいろいろ削除しており、もともと入っていたのかどうかもわかりませんが、現在はインフォボードは入っていません。
ネットで検索してもダウンロード元サイトなどが出てきません。どこで入手できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/06 16:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750MSB
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvl/software/pc-ll750ms.html
を見てもインフォボードは元々インストールされていませんね。
お使いのPCにインフォボードをインストールすることはできないですね。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921
仮に「Microsoft Store」から「インフォボード」を見つけたとしてもお使いのPCはサポート外でインストール自体が出来ない可能性が高いです。

お礼

わずかな時間のうちに、わかりやすく教えていただきありがとうございました。

2022/03/06 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/06 16:18
回答No.2

ニュース、天気、スポーツ等はインストールされていますが、元々インフォボードとしてはプリインストールされていません。残念ですが、ダウンロードもできません。古いLaVieにプリインストールされたアプリはWindows10で動作しないアプリが多くなってきています。CyberLink PowerDVD BD等で動作しなくなったアプリは最新版のライセンス購入が必要です。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvl/software/pc-ll750ms.html

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

2022/03/06 16:35