本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:tm-t90kpとの接続)

tm-t90kpとの接続方法のトラブル

2023/10/14 03:24

このQ&Aのポイント
  • iPadのアプリでtm-t90kpから伝票を出力する際に遅延が発生し、WG1200HP4に接続を変更したが、伝票が出力されなくなってしまった。
  • 接続の仕方に問題があるのか、伝票が正しく出力されない状況に困っている。
  • どうすれば正常に伝票を出力することができるのか、助けが必要。
※ 以下は、質問の原文です

tm-t90kpとの接続

2022/03/08 21:11

iPadのアプリでtm-t90kpから伝票を出していましたが出るのが遅くなりWF1200HP2からWG1200HP4に変えました。接続の仕方が悪いのか伝票自体出てこなくなりました。何が悪いのかわかりません。助けてください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/09 08:37
回答No.2

https://www.epson.jp/products/receiptprinter/tmt90kp/
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/tm-t90kpw.htm
このあたりのプリンタでしょうか?

https://www.epson.jp/support/portal/used/tm-t90kpw.htm
マニュアルを参考に取りあえずプリンタとWG1200HP4の接続からやり直してiPadの方のアプリも念の為、入れ直してみるとかでしょうか。

お礼

2022/03/10 08:45

ありがとうございます

最初から全てやり直してみます!
回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 21:17
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/10 08:46

Wi-Fi関係が抜け落ちてかもしれません。
そこからやり直してみます!

回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。