このQ&Aは役に立ちましたか?
tm-t90kpとの接続方法のトラブル
2023/10/14 03:24
- iPadのアプリでtm-t90kpから伝票を出力する際に遅延が発生し、WG1200HP4に接続を変更したが、伝票が出力されなくなってしまった。
- 接続の仕方に問題があるのか、伝票が正しく出力されない状況に困っている。
- どうすれば正常に伝票を出力することができるのか、助けが必要。
tm-t90kpとの接続
2022/03/08 21:11
iPadのアプリでtm-t90kpから伝票を出していましたが出るのが遅くなりWF1200HP2からWG1200HP4に変えました。接続の仕方が悪いのか伝票自体出てこなくなりました。何が悪いのかわかりません。助けてください。よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/products/receiptprinter/tmt90kp/
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/tm-t90kpw.htm
このあたりのプリンタでしょうか?
https://www.epson.jp/support/portal/used/tm-t90kpw.htm
マニュアルを参考に取りあえずプリンタとWG1200HP4の接続からやり直してiPadの方のアプリも念の為、入れ直してみるとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/03/10 08:46
Wi-Fi関係が抜け落ちてかもしれません。
そこからやり直してみます!
回答ありがとうございます!
お礼
2022/03/10 08:45
ありがとうございます
最初から全てやり直してみます!
回答ありがとうございます。