サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ユーザー切り替えができない

2022/03/16 18:18

lavie direct A23 を利用する者です。どういうわけかユーザー切り替えが行えません。スタートをクリックし、ユーザー変更をしようとしますが一瞬変更画面が変わったかとおもえばすぐにもとのユーザー画面に戻されます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/16 21:19
回答No.4

現在使用されているアカウント以外にもう一つ切り替えるアカウントがあるのですね。

Windows起動時に複数のアカウントが表示されると思いますが、どのアカウントでも同じでしょうか?
特定のアカウントのみ切り替えが出来ないのでしょうか?

試しにですが、もう一つアカウントを作成して切り替える事は出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/16 20:31
回答No.3

>結局一瞬画面が変わってそのあともとのユーザー画面に戻されるだけでした

なるほどね~となると、おかしいのは、間違いはなさそうですね。。
再インストールなども考慮に入れるなどもありかもしれません。
お力になれず、すいません!

お礼

いえいえとんでもない!回答ありがとうございました

2022/03/16 21:27

2022/03/16 18:52
回答No.2

試しに、”Winキー"+”L"を押すとどうなりますか?

あと、バグって言葉が見えたんですが、
NECは機械部分を売ってるだけで、ソフトはMicrosoftなので、
NECに話しても、相手にされないかと。

補足

そのコマンドも試したのですが、結局一瞬画面が変わってそのあともとのユーザー画面に戻されるだけでした

2022/03/16 19:06

2022/03/16 18:32
回答No.1

あまり意味がないかもしれませんが、パソコンを再起動してユーザー変更を試してみて同じならサポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

お礼

回答ありがとうございます
バグの可能性があると思うので、サポートセンターに連絡することにします
本当にありがとうございました

2022/03/16 18:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。