本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザー切り替えができない)

ユーザー切り替えできない問題の解決方法を教えてください

2023/10/14 03:28

このQ&Aのポイント
  • lavie direct A23 を利用していますが、ユーザー切り替えができません。スタートをクリックし、ユーザー変更を試みますが、変更画面が一瞬表示された後、もとのユーザー画面に戻されてしまいます。
  • この問題の解決方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ユーザー切り替えができない

2022/03/16 18:18

lavie direct A23 を利用する者です。どういうわけかユーザー切り替えが行えません。スタートをクリックし、ユーザー変更をしようとしますが一瞬変更画面が変わったかとおもえばすぐにもとのユーザー画面に戻されます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/16 21:19
回答No.4

現在使用されているアカウント以外にもう一つ切り替えるアカウントがあるのですね。

Windows起動時に複数のアカウントが表示されると思いますが、どのアカウントでも同じでしょうか?
特定のアカウントのみ切り替えが出来ないのでしょうか?

試しにですが、もう一つアカウントを作成して切り替える事は出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/16 20:31
回答No.3

>結局一瞬画面が変わってそのあともとのユーザー画面に戻されるだけでした

なるほどね~となると、おかしいのは、間違いはなさそうですね。。
再インストールなども考慮に入れるなどもありかもしれません。
お力になれず、すいません!

お礼

2022/03/16 21:27

いえいえとんでもない!回答ありがとうございました

質問者
2022/03/16 18:52
回答No.2

試しに、”Winキー"+”L"を押すとどうなりますか?

あと、バグって言葉が見えたんですが、
NECは機械部分を売ってるだけで、ソフトはMicrosoftなので、
NECに話しても、相手にされないかと。

補足

2022/03/16 19:06

そのコマンドも試したのですが、結局一瞬画面が変わってそのあともとのユーザー画面に戻されるだけでした

質問者
2022/03/16 18:32
回答No.1

あまり意味がないかもしれませんが、パソコンを再起動してユーザー変更を試してみて同じならサポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

お礼

2022/03/16 18:37

回答ありがとうございます
バグの可能性があると思うので、サポートセンターに連絡することにします
本当にありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。