サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン画面をテレビに表示する方法はありますか?

2022/03/21 14:54

パソコン画面をテレビに表示する方法はありますか?
有線(HDMI)では表示出来ることは確認しましたが
無線(wi-fi)での表示方法をご教授お願い致します。

参考
・PC⇒PC-N1555CAW-JJ
・テレビ⇒4T-C43DN2
 テレビはandroidTVで同じnet上に接続済です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/21 15:21
回答No.1

windowsに対応したミラキャストレシーバをTVに接続する必要があります。

4Kミラキャスト無線 HD1080P ミラーリング ワイヤレス接続 モード切り替え不要 ゲーム 動画をテレビやモニターの大画面に映す iphone&Androidテレビ接続TVプロジェクタ HDMIアダプタ 動画転送Airplay Android&iOS&Windows&MAC OSのスマホ/タブレット/PC対応 (黒)
https://www.amazon.co.jp/4K%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E7%84%A1%E7%B7%9A-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%84%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E6%98%A0%E3%81%99-iphone%EF%BC%86Android%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8E%A5%E7%B6%9ATV%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF-%E5%8B%95%E7%94%BB%E8%BB%A2%E9%80%81Airplay-Android%EF%BC%86iOS%EF%BC%86Windows%EF%BC%86MAC/dp/B09T39HLBW/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2I7PTTPQNCXMV&keywords=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%2Bwindows&qid=1647843345&s=electronics&sprefix=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%2Bwindows%2Celectronics%2C189&sr=1-4&th=1

Windows 11でMiracastを受ける「接続」アプリを有効化する方法は?
https://www.ask-mswin.com/win11-miracast/
MiracastワイヤレスディスプレイをWindows10に追加し、Connectアプリをインストールします
https://ja.macspots.com/add-miracast-wireless-display-windows-10

お礼

有難う御座いました。
別売のレシーバを追加すること及び詳細設定まで教えて頂き感謝です。
「接続」アプリに関してはお聞きするまで全く気づきませんでした。

2022/03/21 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 15:28
回答No.2

下記リンクを参照して、Miracast( 有料 )を使ってみてはどうでしょう。

パソコン画面をテレビにWi-fi(無線)接続でミラーリングして見る方法
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93wifi%E6%8E%A5%E7%B6%9A/