本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットメディアを入手したいのですが)

再セットメディアを入手したい|質問内容詳細

2023/10/14 03:38

このQ&Aのポイント
  • 再セットメディアを入手したい。管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアで初期状態に戻せるのならば、入手したいと思います。
  • 管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアを作成していないので、入手したいと思います。
  • 再セットメディアを作成していないため、管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアで初期状態に戻せるのならば、入手したいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

再セットメディアを入手したいのですが

2022/04/08 22:00

管理者アカウントが消えてしまったのか、ソフトのインストールや
削除、コピーができなくなりました。
「続行するには管理者ユーザー名と・・・」[はい]が表示されません。
いろいろ検索していくつかの方法を実施しながら試して
みて(ユーザー名の追加やBitLoker操作 など)をうまくいかず、
購入時の状態に戻そうとして"回復"を実施してもうまくいきません。
再セットメディアを作成していなかったもので。
再セットメディアで初期状態に戻せるのならば、入手したいと思います。
ご回答よろしくお願いします。
PCはこの2月の購入しました。
<PC-A2797CAB> No.1Z01162MK

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/09 00:10
回答No.3

デバイスの暗号化を「オフ」にしてから再セットアップを実施して下さい。

設定 → プライバシーとセキュリティ → デバイスの暗号化 → デバイスの暗号化「オフ」する
*「 BitLocker 」の場合は「デバイス」を「 BitLocker 」と読み替えて下さい。

お礼

2022/04/09 08:54

ありがとうございました。いろいろ試していたのですが、
うまくいかなかったので、気分が少しよくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/08 22:42
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797CAB
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-A2797CAB&seizouBangou=

から購入することはできます。

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022986
みたいな手順で再セットアップが出来ないか?念の為、試してみるとか。

2022/04/08 22:17
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。