利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10アップグレードに失敗してしまう!

今日、Windows10へアップグレードをしてみたのですが、途中で「プリンタソフトウェアをアンインストールしなさい」というようなメッセージがでて先に進みません。(アップデートは完了していません。)

プリンタはそのまま使いたいのですが、
アンインストールしたら使えなくなるのでしょうか?



※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-16 09:56:00

QNo.9081093


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「プリンタソフトウェアをアンインストールしなさい」・・・
何らかのプリンタソフトウェアをインストールしているのですか?

プリンタドライバーのことであれば、そのプリンタ機種のメーカーサイトでドライバー対応状況を確認してください。
添付画像のようにwin10対応が明記してあれば、プリンタ自体はwin10にアップグレードしても使えます。
ただし「プリンタソフトウェア」が不明ですので、「プリンタソフトウェア」に該当するソフトウェアがwin10でも問題なく使えるかどうかはわかりません。

投稿日時 - 2015-11-16 10:35:01

ANo.3

お礼

ご丁寧に詳しく回答いただきありがとうございます。
大変良く理解できました。

いただきました回答を参考にプリンターメーカ-のサイトを見てみたところ、
win10対応とありました!!!!

ありがとうございます。
これで心配なくアップデートができそうです!

投稿日時 - 2015-11-19 21:34:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンターがwin10に対応している前提でしたら
削除して、再度プリンタードライバーを入れれば大丈夫でしょう。

投稿日時 - 2015-11-16 10:03:08

お礼

なるほど。Win10対応しているかどうかを調べればいいのですね。
さっそく調べてみます!ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-19 21:32:43

プリンタのドライバをアンインストールしてもwindows10にアップグレード後、メーカーのホームページでwindows10対応のドライバをインストールすればプリンタは使えます。

投稿日時 - 2015-11-16 10:02:26

お礼

なるほど!自分でできることなのですね。
安心しました。ありがとうございます!

投稿日時 - 2015-11-19 21:31:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%