利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

プリンタを付けたが印刷ができない

2015/11/19 19:16

先月プリンタを買い替えました。プリンタにはインクセットしてパソコンと接続済しましたが、取り付けたはずのプリンタが表示されず印刷ができませんでした。以前のプリンタはパソコンにつなげるだけで使えたのですが、何か手順が必要なのでしょうか?
プリンタはUSBで接続しています。プリンタメーカーはエプソンでEP-10VAと書いてあります。
使っているパソコンはNEC製のPC-VW770DS6WでWindows7です。
参考になる資料等あれば教えてください。お願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 19:56
回答No.3

お使いのパソコンのOSに対応した「EP-10VA」の
ドライバをインストールしましたか?
下記に「EP-10VA」のWindows7用のドライバがありますので、
ダウンロードしインストールしてください。

プリンターなどはドライバをインストールしないと
正常に動きません。
32ビット版と64ビット版がありますので、
お使いのWindows7に合わせて、お間違えなく。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/6614.htm

お礼

ドライバが自動インストールされると思っていました。
回答いただいたとおり入っていなかったようです・・・
プリンタドライバーをダウンロードしてインストールしたところ使えるようになりました。
ありがとうございました

2015/11/21 15:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/19 20:20
回答No.4

EP-10VAにCDが付いているのをPCに入れて手順道理に設定したかな。

2015/11/19 19:29
回答No.2

参考になる資料?
取扱説明書です。箱に入っていたはずです。プリンタードライバーをインストールしてください。

2015/11/19 19:28
回答No.1

つなげる機械が違えば、使う手順も違うものなので機械に適した利用準備が必要です。

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep10va/4130387_00.PDF

公式マニュアルにあるこちらの手順を全て実施してからご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%