利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10のインストールに関しての質問

使用しているパソコンの型式は御社のPC-LL700VG6Rです、7月に無償のWindows10にアップグレードしました、一部の機能が使用出来なくてWindows7に戻しましたが元の状態に戻らないためリカバリーデイスクで再インストールしました。
使用出来ない機能の最新版を購入したので再び無償のWindows10をインストールしましたが何回トライしてもインストール失敗のメッセジがでてだんまり状態(インストール準備中が延々と続き)やむなくキャンセルしてます、うまくインストール成功させるためどうすればいいのか、またアップグレードはあきらめた方がベターなのかご教授願いたし

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 08:23:30

QNo.9088247


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

Windows10へのアップデートは、7月時点までのWindowsUpdateが導入されていることが前提です。また、SP1である必要があります。
リガバリーしたということなので、この辺がすべて入っていない状態になるので、WindowsUpdateを大量に当ててください。Windows10へのアップデートはそれからです。

あと、ご質問者さんへの回答ではありませんが、このサイトはOKWebが運営しているだけで、OKWeb会員だけが入れ使えるものではありません。
特に質問の最後に補足があるのは企業サイトからの質問です。

投稿日時 - 2015-11-30 09:07:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-LL700VG6Rは、アップグレード対象機種ではありません。

投稿日時 - 2015-11-30 08:52:18

ANo.2

『10』に対応していないPCは出来る出来ないはギャンブルなので、
貴方のPCは出来ないのでしょう。メーカー製『7』PCは対応外のはずです。

*今回の『無料UPグレード』はマイクロソフト独自の施策です。
 PCメーカーに問い合わせるのは、本来筋違いなのです。

@ちなみに、ここはNECとは関係無い、有志が回答するQ&Aサイトです。
 お間違えませんように。

投稿日時 - 2015-11-30 08:41:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%