利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

フリーズ

昨年3月に最新のパソコンを買いました。最近になって、次の点で困っています。
トップ画面にあるファイルの名前を変更しようとしてマウスを右クリックすると、
応答なしの表示が出ていつまでもフリーズ状態が続きます。この問題がいつまでも
解決できないで困っています。以前はこのようなフリーズはありませんでした。
どうすればいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 09:22:51

QNo.9088255


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まずは、ネットに繋いだ状態で、2時間何もせずにそのままにしておいてください。次に、再起動しても、トップ画面にあるファイルの名前を変更しようとしてマウスを右クリックすると、
応答なしの表示が出ていつまでもフリーズ状態が続くようでしたら、新たにトップ画面に新しいファイルを作って、その新しいファイルの名前を変更してみてください。もし、その新しいファイルの名前を変更するときにも、応答なしの表示が出ていつまでもフリーズ状態が続くのであれば、パソコンの故障です。

投稿日時 - 2015-11-30 09:32:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

おはようございます。

不具合が出るのはデスクトップ画面に表示されているアイコンのファイル名を右クリックで変更する時だけですか?

例えば、デスクトップのアイコンを選択し、右クリックでは無く、F2キーを押すとどうなりますか?
さらに、直接デスクトップのアイコンを選択するのでは無く、エクスプローラで表示させたアイコンに対して右クリックをするとどうなりますか?

投稿日時 - 2015-11-30 10:50:32

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%