利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ネットワーク接続に関するエラーメッセージ

Windows10のPCを購入して使い始めましたが、起動すると”ネットワークドライブに再接続できませんでした”というメッセージがでます。PCはLANの親機からLANケーブルでつないでいて問題なく使えるのでメッセージを無視して使用しています。実はこのメッセージは前のPCの時にも出ていたのですが、使用に支障がなかったのでそのままにしていました。このメッセージはなぜ表示されて、どういう意味があるのか、問題がないのならこのメッセージが表示されないようにするにはどうしたらいいのかご教示ください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-29 10:57:22

QNo.9102965


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

プリンターのメモリーカードスロットをネットワークドライブとして設定していませんか?
下記はこういう場合の回避方法を案内しています。

コンピューター起動時に、毎回「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というエラーが表示されます
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033233

投稿日時 - 2015-12-29 11:46:11

お礼

早速のご教示ありがとうございました。教えていただいたサイトを参考にメモリーカードをネットワークから切断したところ、メッセージが表示されなくなりました。自分では何もしていないのでデフォルトで設定されていたのだと思います。(またはプリンターの電源が常にONになっていることが前提とされていたのかも)気になっていたので、解決できてすっきりしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-29 16:44:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

OneDriveへの接続に関して表示されているのではないかと思いますが。
ローカルアカウントでログオンしていませんか?
Microsoft アカウントでログオンしていても表示されるようなら別の問題だと思います。

投稿日時 - 2015-12-29 11:29:49

ANo.1

お礼

早速のご教示ありがとうございました。通常MSアカウントでログオンしていましたので、もう一つ頂いた回答の内容を試してみたところメッセージが表示されなくなりました。
気になっていたので、問題が解決してすっきりしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-29 16:48:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%