サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ソフトが起動しません

2016/01/08 17:39

NEC-VN770。ソフト&サポートナビゲーターとソフトインストーラが起動しません、起動しても画面が真っ白です、プログラムにはインストールしています(間違ってアンインストールしたと思い)どのような操作をしたら良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/08 17:52
回答No.2

出来ればPC-VN770RSRのような詳細な型番を書いて下さい。

どうも昨年末にAdobeFlashPlayerの更新があった際に問題がありそのような症状が発生するようです。

「Adobe Flash Player」v20.0.0.267のActiveX埋め込みに問題、修正版がリリース
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160107_738040.html
お使いの機種の型番がわからないので何とも言えませんがもしOSがWindows8.1
であれば上記のURLにも書かれていますが「Windows 8.x向けのみ12日へずれ込む予定」とあり来週のマイクロソフト月例アップデート(日本時間だと13日の午前2時頃)で修正版が配信されるようなのでそれまで待ってみてはどうでしょうか?
ご使用OSがWin7はAdobeのホームページから修正版をダウンロード・更新すれば直るかも

お礼

有難うございます。
13日まで待ってみようと思います。
PC初心者ですが初めて利用させてもらいました。
型番記入不備で申し訳ありませんでした(PC-VN770LS1)
スマートビジョンが起動しなくなり対処法をサポート情報でやり最後にソフトインストーラで
ソフトの入れ直しを使用と思いました。これでダメならまた利用させてもらいたいと思います。

2016/01/09 11:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/08 17:52
回答No.1

年末のWindowsアップデートが原因だったと、すでに修正のアップデートが出ているので、Windowsアップデートを行なえば直ると思いますよ。

お礼

早々の解決法有難うございます。
PC初心者ですのでまたお世話になるとおまいますが宜しくお願いします。

2016/01/09 11:26