本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SMARTVISIONの不動作)

Windows10へのアップグレードによるSMARTVISIONの不動作

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップグレード後、SMARTVISIONが動作しない問題が発生しました。
  • VALUESTAR PC-VN370HS1KSBはWindows10に対応していないため、SMARTVISIONの再インストールも効果がありませんでした。
  • 解決策は限られているようですが、動作させる方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

SMARTVISIONの不動作

2016/01/26 06:28

Windows7からWindows10へアップグレードしたら、SmartVision が動作しなくなりました。Windows10対応してない機種だとしったのが2か月後です。SmartVision をいれなおしてもだめでした。機種はVALUESTAR PC-VN370HS1KSBです。あきらめるしかないでしょうか。何か動作させる方法はないか教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/26 12:47
回答No.2

ANo.1の方が触れられている通り
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
Win10へのアップグレード対象製品ではないので「Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と書かれている通りそうするのが一番です。

今までSmartVisionが動作していたのであれば再セットアップしてもう一度Win10へアップグレードすれば動作する可能性はあるかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/26 08:27
回答No.1

アップデートモジュールが出されていますが、対象機種ではないようですから、無理みたいでは?
(【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10249

最終的には、NECのサポートに聞いて判断してもらうしかないですが、2ケ月経過でしたらwin10の以前のOSには戻せないですから、可能であればwin7にリカバリーするしかないのではないですか。

お礼

2016/01/27 05:46

早速のご回答ありがとうございました。win7にリカバリーしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。