利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SMARTVISIONの不動作

Windows7からWindows10へアップグレードしたら、SmartVision が動作しなくなりました。Windows10対応してない機種だとしったのが2か月後です。SmartVision をいれなおしてもだめでした。機種はVALUESTAR PC-VN370HS1KSBです。あきらめるしかないでしょうか。何か動作させる方法はないか教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-26 06:28:54

QNo.9117236


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ANo.1の方が触れられている通り
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
Win10へのアップグレード対象製品ではないので「Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」と書かれている通りそうするのが一番です。

今までSmartVisionが動作していたのであれば再セットアップしてもう一度Win10へアップグレードすれば動作する可能性はあるかも知れませんね。

投稿日時 - 2016-01-26 12:47:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

アップデートモジュールが出されていますが、対象機種ではないようですから、無理みたいでは?
(【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10249

最終的には、NECのサポートに聞いて判断してもらうしかないですが、2ケ月経過でしたらwin10の以前のOSには戻せないですから、可能であればwin7にリカバリーするしかないのではないですか。

投稿日時 - 2016-01-26 08:27:52

お礼

早速のご回答ありがとうございました。win7にリカバリーしてみます。

投稿日時 - 2016-01-27 05:46:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%