利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

BD-Rのフォーマットについて

WINDOWS7 HOME PREMIUMを使用しています。システムイメージのバックアップディスクを作成しようと思い、PC用BD-R 50GB DL(二層式)を買ってきました。フォーマットをしましたが、3時間位しても終了のメッセージが出ません。
 今のPCではフォーマットできないのでしょうか。できるとすれば何時間位するのでしょうか。教えください。よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-13 10:42:27

QNo.9127218


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

出来ればお使いのPCの正確な型番など書いた方が良いです。

http://reviews.f-tools.net/Jisaku-PC/Windows-BackUp-BD.html
に記載されているような方法で。システムイメージのバックアップディスクを作成しようとされているのでしょうか?もし、そうであれば

>3時間位しても終了のメッセージが出ません。
ってのは流石に長すぎですね。恐らく上記で書いた操作でのフォーマットはクイックフォーマットでしょうからBD-R DLである事を考慮しても異常です。

投稿日時 - 2016-02-13 10:55:11

お礼

早速の回答ありがとうございました。もう少し挑戦してみます。

投稿日時 - 2016-02-13 15:20:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

普通、BD-R/DVD-RなどにPCのシステムからバックアップなどで書き出すときは、わざわざフォーマットの操作はしないと思うのですがね。
書き換え可能なDVDーRWなどなら別ですが。

投稿日時 - 2016-02-13 15:15:59

ANo.2

お礼

ありがとうございました。PCには詳しくないため、フォーマットから始めないとの先入観を持っていました。BD-Rディスクを挿入し、システムのイメージバックアップができなかったので、フォーマットが必要と思いました。

投稿日時 - 2016-02-13 15:50:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%