利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

容量不足対策について

LZ550/Nを使っているのですが、容量不足と表示が出て、動きません。
どうすればいいですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-24 14:46:32

QNo.9148026


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これはまた、ずいぶん快適なPCをお使いですね

128GBのSSD搭載ということですが、この空き領域がなくなったのでは?

SDカードスロットがあるので、ここに大容量のSDカードを挿して、データを移されるとよいと思いますよ。

このPCはむちゃくちゃ性能が良くて快適ですが、記憶容量が少ないので、大量のダウンロードや、動画ファイルをため込むには向きません。容量が必要な場合は、USB3.0外付けHDDも検討してください。

投稿日時 - 2016-03-27 02:04:07

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-27 13:13:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

HDDの全容量はいくらですか
OSインストール先通常C:ドライブが80%を超えると動きが
悪くなるらしいです。
アプリのアンインストールかMy Documentsや外付けのHDDなどに
移動されては、如何ですか。
アプリは再インストールDVDまたはCDを所有されてないと
再インストール出来ません。
メモリーを増設されても期待するほど、効果ないように思います。
参考まで

投稿日時 - 2016-03-25 08:12:07

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-27 13:13:23

容量を増やす

投稿日時 - 2016-03-24 16:07:36

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-27 13:12:13

「容量不足」という、不親切極まりないメッセージが出るのですか? きっとディスク容量かメモリ容量が足らないのでしょう。

NECのサポートに聞くと良いかもですね。

投稿日時 - 2016-03-24 15:31:38

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-27 13:11:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%